すみません、昨日更新するつもりだったけど、
仕事終わりで燃え尽きてて無理だったー。

ええとまずはじめにお詫びを。
11月30日掲載予定だったバクステ3話ですが、
前のブログに長々と書きましたが、制作期間に私が倒れていたのでお休みになりました。
大変申し訳ありません。
計画休載以外のお休みは久しぶりで凹む。

私が文字プロットまでの原作者なら問題なかったのですが、
ネーム、構図までやる原作者だったので無理でした。
でもやはり本来ネーム構図は絵が上手い人がやった方がいいと思ってるので、
蔵王くん以外の方との合作では多分ここまではやらないと思います。
まあ相談だけど。

今は体調も戻ってきて、仕事も再開してます。
キャパオーバーにならないように頑張ろうと思います。

で、そのバックステージですが、
電子で単話売り
もされることになりました。

11月30日にまずはACT0と1がまとまったやつが発売になってます。

特典としては蔵王による4コマつきあとがき、
ワイのACT0のネーム、つか、この時代は原稿用紙に直接描いたアタリですね。
コピーしか残ってなくて、そのコピーがもともと薄くて、薄いです。
すみません。
ACT2からは大丈夫です。
単話売りには毎回ネーム特典つきます。
あとがきは今のところ初めだけです。

だいたいシエル掲載の一か月後に配信されます。

ので、より早く読みたい、ほかの作品も読みたい方はシエル、バクステだけ読みたいって方は単話売り、紙で読みたい、まとめて読みたい方はコミックス、と言うかんじでいろいろな需要に対応できる仕様になっております。
どうぞお好きな奴で読んでください!


↑バクステ単話売りの表紙です。
この絵が目印!

https://twitter.com/ciel_kadokawa/status/1333372593525510145?s=21

 

 

↑シエルツイッターの詳細です。
単話は安いから手軽にポチれるのがいいよね。


さて、お次、
本日12月1日、
完全版LOVE STAGE‼︎3巻
発売日です。
ついにラストです!


3巻には描き下ろし「永遠のプロポーズ」と、
エクストラステージの後編が載ってます。

皆様是非コンプしてアニメイトで特典グッズも
ゲットしてくださいね!

ちな、アニメブルーレイBOXにもかなりちゃんと描き下ろしやるよー。
お楽しみに!

そんなこんなでひと段落したようなラブステ祭り、だが、まだまだ?続きます。
また日記しにきますね。


で、近況ですが、
先日両親の金婚式がありました。
そのために9か月ぶりに美容院行ったー。
両親の歳の差が10あるので、あと父ちゃん病気オンパレードだったので、誰もが無理だと思っていた金婚式を迎えられて感無量。

ワイが提案して両親がお互いプレゼント交換したんですが、
「50年ありがとう」と言いながらプレゼントを渡し合う姿を見て、発案者のワイ号泣。
まさに自爆。
まあ、嬉しかったんですね。
みんなびっくりしてたけど。
景子ちゃんがちょっともらい泣き。
しかし動画を撮られた。け、消してくれー。

父ちゃんが次はエメラルド婚式目指すか、というので、実現するといいなと思いつつ、1日1日を大事に共に生きていきたいなと思います。


↑結婚50年おめでとう!