さて、本日2016年10月28日は、
影木栄貴漫画家デビュー20周年
の日です!

私は、
1996年10月28日発売のウイングス12月号で
デビューしました。

なのでちょうど20年後の今年、
2016年10月28日発売のウイングス12月号で
8ページですが、記念のショート漫画を描かせていただきました。

{87E97AEE-6213-4CAE-B745-D642F73C0CFE}

20年後のデビュー作のキャラ達のお話です。

20年経って今私が思っていることなども
ちょっと入れてあります。

{33A967F8-7C37-4285-95CB-731ECAAEEAAF}

単行本とかになる予定がないので、皆様是非
雑誌が書店にあるうちに見てやってください。
ちょうど、つだみきよも新連載もはじまります。

何より久しぶりに絵も全部自分で描きました。

絵を描くのはとても楽しかったのですが、
やはり今、体調的には厳しかったです。

20年やってきて25歳から気づけば今年45歳。
いろいろ考えなきゃいかんなと最近思う次第です。
まず体調を直して、これからのことを考えたいと思っています。
人間活動って大事だよなあ、ほんと。
ちょっと気づくの遅すぎたけど。

しかし20年。
続けて来れたのはその都度応援して下さった皆様と、
支えて下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。


あと自分で思うに、壁にぶつかるとすぐ次の道を考える身軽さと、自分の得意分野に気づけたのと、途中で敵は他の作家ではなく自分自身だと気付いたのと、漫画の評価が私のすべてではないと気づけたのが長続きした理由かなと思っています。
あとは運です。

↑これは新人の皆様へのアドバイスも込めて。


表現したいものはまだまだあるので、
つか出てくるので、
いつどんな形で世に出していくかいろいろ考えます。
ネームアドバイザーも真剣に検討中。




あと近々コミックス発売日だし、
なんか11月2日にラブステアニメ一挙放送をニコ生?でやるみたいなんで、また近いうちにご報告しにきます。

なんかニコ生、私もコメントするらしい。
ずっとポエム語り続けたりしたらどうなんのかな?

とりあえずまずアカウントって何?
ってとこからはじまってます。
ヤバし。

あとサイン会満員御礼みたいで嬉しいです。
当日倒れないように体調管理に努めます!
無事大阪まで行けるかなー?
((((;゚Д゚)))))))


そして明日はアスランの誕生日ですね。
ちなみにアスランはセカンドラブです。
ファーストラブはカミーユ・ビダンだよ!