はじめまして 


僕は現在2024年の春に某国立大学医学部に現役で合格を頂き、進学する者です。




僕は高3夏の模試の時点でE判定、本番の共通テストの結果においても全ての国公立医学部でE判定でした。




また、もともと文系脳(国語が得意、数学や化学などが大の不得意)で正直高1の時は理系は無理かなと思っていました。




さらに中高一貫校に片道2時間、往復4時間かけて通学していました。




部活も高3の春休みまで続けていて、高3新学期が始まるまで長時間勉強はしていませんでした。




今模試でE判定の方、文系脳だけど医学部に行きたい方、遠距離通学の方、部活を高3まで続けながら合格したい方に自分の経験が少しでも参考になればと思いこのブログを書き始めました。

 



ブログ初心者で拙い文章ではありますが宜しくお願いします。