頑張って更新しないとすぐに間が空いてしまうので…。


昨日はBBQだった。先週のに行けてなかったので、すげー楽しみにしていた。まあ、自分の器が小さいだけなんだが、なんかイライライライラしていた気がする。恐らく初っぱなから例の一女に見事にやられたのも原因の一つに違いない。三年連続ひたすら肉を焼く係をやったが(一年生の時も何故か僕も焼いてた。けっこう先輩と間違われた)三年連続、僕の焼いてる網のまわりにやって来るのは女の子と喋るの苦手って感じの男ばっかりだった。
結局、例の一女以外、一年生とは男しか喋らなかった気がする。ま、その集まった一男達も、武●さんが回してくれるので僕の出る幕はないと思って、ひたすら黙々と焼いていた。いいなー、みんな楽しそうだなーと見ていた。俺も飛び込めば良かったかな。

二次会に行くまでの間はHろし(Kが君の事です)が珍しく酔っ払ってて大変だった。途中で吐きたくなったら使えと渡したビニール袋を頭に被り始めたり、Rなちゃんが預かってると何回も言ってるのに、自分のバッグを探し始めたり。まあ、酔っ払ったら僕の方がかなり面倒くさいんで、何も言えないけどちょっと面白かった。


二次会のHubは予想以上に一年生が来てくれて、大入り満員だった。前半はなかなか何処にも入っていけなかったが、後半はやっと入っていけた、男子で隅に固まってる所に…。自分の出来る範囲でとは言うものの、三年にもなって何を人見知りしてるんだか。何が三男マジックかと。
なんとか、女子に免疫がないやつらのグループに女の先輩と喋らせてあげようと思ったが、なかなか難しかった。最後らへんにようやくMさきちゃんを呼んだぐらい…。頑張るんだ、一男。


なんだかイライライライラしていた一日だった気がする。何でかはよくわからんけど…。RょうちゃんやRなちゃんとか後輩に当たり気味で情けない…。ダメな先輩でゴメンなさい。



二次会が終わって、久しぶりに僕の家で麻雀をやる事に。久しぶりにわいわいやれて楽しかった。やっぱり何人かいる方がよく寝れるのかも。昨夜僕の家に来たのは、Fくち、Kが、Gりゅー、Yうぞー、Jンボ、Tなてぃ(笑)、しょーた、Yうちゃん、310さん、Mっさん…。おお、10人も来てたのか。

麻雀を本当に下らない話しながら交代でやったり、しょーたと33分探偵をツッコミながら見たり、Mっさんに℃-uteを教えたり(Mっさんはちっさー推しらしいです、ygさん。)就活の厳しさを説かれたり、久しぶりに楽しかった。やっぱり一人でいるよりも元気になれる気がする。イライライライラもだいぶ収まった。
一気に10人来るのは予想外だったが、今年度もどんどん人が来る感じでいいや。


そんな感じでバイトに遅刻と…。