昨日の事。長文記事を更新するのに疲れ果てて寝て、起きたらやっぱり昼。
ミーティングでえげつないぐらい人がたくさん来るっていうのはわかっていたので、片付けを始めようと思うも、いったい何から始めればいいかわからない状態。片付けの手伝いを申し出てくれたひっとみーのメールに、大丈夫!と答えた以上、一人でやるしかない。トイレだけ掃除しただけで、結局あまり片付いてない状態でみんなが来てしまった。
ごめんなさい。片付けが出来ない男なんで。。
しかし、18人もよく入ったな。ぎゅうぎゅうではあるけどまだ入れそうな感じ。よかったよかった。

ミーティングはなかなか有意義だったと思う。
けっこう具体的な日程や担当者も決まったし、これで頑張っていきたいと思う。

今年の新歓の事を考えながら、去年の事をいろいろと思い出した。
実際、個人的に新歓は楽しかったけどなかなかしんどかった。
「全然人来なかったらどうしよう」から「サークルって一体なんなんだろう?」ぐらいまでけっこう追いつめられてた気がする。まあ、勝手にだけど。
僕でさえそういう風だったからMりの心労はもっとだったろうと思う。先輩達からのプレッシャーとか…。

「新歓は戦争だ。どこかに甘い部分があったら他のサークルには勝てない」
みたいな感じで言われた事もある。
確かにそうかもしれない。ただ、そんな厳しい感じで自分らが楽しめるかと言うと、そうではないだろう。
サークル活動なんだから楽しくやらなきゃ!とも思うし、自分の出来る範囲でやればいいと思う。
各々、自分のシネマニに傾けれる情熱の度合いは違うと思うし、違って当然だ。
ただ、度合いが違うながらも、シネマニを良くしたいっていう気持ちのベクトルがみんな同じ方向ならばシネマニはきっと良い方向に進むに違いない。(言ってる意味よくわかんないかも知れないけど。。)

新歓を乗り越えたあたりから、それまでバラバラだった自分達の学年には一体感というか団結力みたいなものが生まれた気がする。新歓を通して同学年、先輩達とも、もっともっと仲良くなれると思う。
そこの意味では今の一年生は全く問題ないだろう。仲いいもん。
何も心配してないし、けっこう期待しております。頑張りましょう。

偉そうにダラダラと書いたけど、何が言いたいかと言うと、
「新歓楽しくやって、いっぱいかわいい後輩、イケメンな後輩、面白い後輩を入れましょう」
ってことです。僕も頑張っちゃいましゅよー!

あれ?ゆるーい感じで書こうと思ったのに…。ま、いっか。たまには真面目でも。。

ミーティング終わった後はピザハットを取ったりしてワイワイやった。ピザハットの2枚目1000円はなかなかお得だった。まあ、後はニコニコ動画でM月ちゃんの対戦動画を皆で見たり、カブトボーグを普及させたり、バイオハザード
キャーキャー言いながらやってたり、いろんな曲のPV見たりして楽しかった。

わいわいやってる中、ygさんから電話。どうやらブログを見てくる事をきめたらしい。みんなに会いたいと。
しかし、ygさんがやって来た時が、残念ながら上りの終電の時間。ほとんどみんな帰ってしまってかわいそうだった。

そして、残った僕としょーたとかんちゃんで接待麻雀。レートも極貧のygさんに全部決めてもらった。
とは言いつつ、めちゃくちゃミニマム。終始、とんとんの状態だった。麻雀やりながら久しぶりに℃-uteのDVDを見た。なんだか、久しぶりに僕の家の雰囲気が戻って来たようだった。ゆるーい、たのしーい感じ。


今日は夜にspさんたちがやって来て、ワイワイやるんだろう。
バイト後の参加になるけどすごく楽しみだ。
明日から長期出張の僕の留守はハイバートさんに預けるとして、どのタイミングで睡眠を取るかということが心配だな。。