苦労を掛けてごめん | 高齢妊娠▶︎いつきとの別れ▶︎再婚

高齢妊娠▶︎いつきとの別れ▶︎再婚

42歳で初の自然妊娠。一生懸命大きくなろうとしてくれた天使・いつきが、お空に帰ってしまいました。
当時、未入籍でしたが、バツ1同士の再婚しました。

この一言があれば、まだ許せるのに…

養育費で、まともに入ってこない生活費。
我が家の家計は、ほぼほぼ私の給料で賄われていて、いつもカツカツ。
少しずつよけてても、突発的なことで消えていく…

夫には、前妻との間に子どももいるし、今さらいらないんだろ。
私との子どもや生活費の苦悩など、わかっている・協力すると言っては、簡単になかったことにする。
今まで、何度そうやって約束を反故されてきただろう。
すっぽかして守らなかった方は忘れるかもしれないが、こちらは覚えている。

前の家族(特に前妻)との一般的な関わり方じゃない強い関係性が不愉快と伝えても、何も対応を変えない。
しいての違いは、私に見られないように、コソコソ…

どんどん嫌な気持ちになっていく。

苦労を掛けてごめん」
せめて、その一言がほしい。
でも、そんな風には思ってないから、夫の口からは絶対に出ない言葉。

再婚という選択そのものが間違いだったんじやないかと、ため息とイライラが治らない。