タイムスケジュール
  ※スケジュール案を考えました。確認をお願いします!

前日までに
  ・加工が必要な野菜類を調達する
  ・調理器具、備品を用意する

当日
09:00
  ・Kが場所取り開始 (前日、飲み過ぎなければ・・・極力早めに行きます!)
   ※極力、橋の下を狙いますが、激戦区の為、無理な場合はご容赦を (TωT)

10:00
  
S、C、Rが駐車場付近に集合
  
Sの荷物を会場(Kが場所取り済)に運ぶ
   ※Iは遠方からのゲストの為、交通事情により遅くなる事も考慮し
    買い出しメンバーには入れないで計画します。
    もし間に合うようであれば、お手伝いいただけると助かります!
  
・買い出しへ向かう
    ※駐車場に余裕があれば、Sの車で、買い出しへ
    ※駐車場に余裕がなければ、即刻入庫し、電車で買い出しへ
    ※車買い出しの場合は、S、C、Rで行く
   ※電車買い出しの場合は、S、C、Kで行く(荷物の関係上、男手が必要)
   ・K or R はお留守番&タープ設営 (Kは隠し持っているビールを飲みだす!)


11:30
  ・事前準備した食材、当日買い出した食材でいつでも始められるようにセット完了する
  ・ビール、ワイン等、とりあえず冷やしておく
  ・BBQコンロ、タープ、テーブル、シートなど設営を完了させる(ティッシュなどもね!)

11:45
  ・S、C、Rが二子新地駅にゲストを迎えにいく
   (まぁ、電話とかで案内して、ココまで来て!でも良いですけどね。)

12:00
  ・S、C、Rがそれぞれ誘ったゲストから会費を集める
   ※途中で帰るゲストもいるので、最初に集める事(・ω・)/
   ※会費は事前準備、当日買い出しの経費等を合計して、予定人数で割って算出します。
  ・会費をいただいたゲストにウェルカムドリンク(といっても缶ビールなど)を渡し、しばし歓談

12:15
  ・およそのゲストが集まったら、BBQ開始の挨拶
  ・S、C、Rで適当に「さぁ!始めますか!!」的な号令をかけてね(^O^)/
   長い挨拶は不要です(笑)


  ・もちろん、遅れてくるゲストもいると思いますので、随時参加で適当にグッド!
    ただし、お酒の席、友達の友達まで全員知っている訳でなく、しかも爽快なアウトドア!
    悪気はないけど、会費を貰いそこねるという事がありえますので
    S、C、Rは、ゲストから会費を集めるのを忘れずにねo(^-^)o

  ・あとは、会話が弾むように、紹介の仲介などしつつ、盛り上げてくださいビックリマーク

17:00頃
  ・一応、解散して荷物を片付ける(K、酔っぱらって片付けられるか、かなり不安。。。)

あとは、仲良くなった人たちで、それぞれ飲みに行ったりしちゃってください (*^ー^)ノ
カップルになった人たちがいたら・・・飯でもおごってくださいニコニコ

このイベントが上手くいったら、、、30人位で屋形船貸し切りイベントなんかやりたいなと。チョキ


事前に調達するものリスト
 ※分担案を追記しました!確認お願いします。

■加工が必要な野菜類
・たまねぎ 【K班】
・にんじん(一部やきそば用) 【K班】
・ピーマン(一部やきそば用) 【K班】
・ナス 【K班】
・かぼちゃ 【K班】
・トウモロコシ 【S班】
・ジャガイモ 【S班】
・サツマイモ 【S班】
・やまいも 【S班】
・ししとう 【S班】
・おくら 【S班】
・しめじ(ホイル焼き) 【K班】
・まいたけ(ホイル焼き) 【K班】
・しいたけ 【K班】
・エリンギ 【K班】
・ニンニク(ホイル焼き) 【S班】
・キャベツ(やきそば用) 【S班】

■調理器具&備品(人数が多いので足りるか?少々不安ガーン )
・BBQコンロ × 3台 【K班×2台S班×1台

・テーブル × 4台 (70×75程度を想定) 【K班×2台S班×2台
・タープ × 2台 (5~6人用を想定) 【K班×1台S班×1台
・ビニールシート × 4枚 (6畳用4枚程度を想定 イスは無し) 【K班×2枚S班×2枚
・炭用のトング × 1本 (最低でも1つは欲しい) 【K班×1本
・食材掴む用トング × 3本 (1BBQコンロに1つは欲しい) K班×3本
・やきそば用鉄板 × 3枚 (使い捨てのアルミ製の鉄板を想定) K班×3枚
・軍手 × 10枚 (念の為、多めに) 【K班×10枚
・うちわ × 3本 (1BBQコンロに1つは欲しい) 【R持参 
・ティッシュ × 2箱 【K班×2箱
・ウェットティッシュ × 2ボトル 【K班×2ボトル
・ぞうきん × 2~3枚 【K班×3枚
・たわし × 1個 (網を洗う位なので不要かも) K班×1個
・深めの紙皿 × 100個 (1人3~4個を想定) 【K班×100個
・プラスチックコップ × 100個  (1人3~4個を想定) 【K班×100個
・割り箸 × 100本 (念の為、多めに) 【K班×100本
・大皿 × 10個 (初期は焼いて一旦大皿に移す事を想定) 【K班×10個
・ごみ袋 × 1袋 (70リットルが10枚程度入っているものを想定) 【K班×1袋
・包丁&まな板セット × 1個 (念の為、あった方が良いでしょう。) 【K班×1個
・アルミホイル×1ロール (念の為) 【K班×1ロール
・ヘラ × 4個  【K班×4個
・菜箸 × 3本 【K班×3本









全体地図
まずは、これをチェックしてね!


komazukai-o23のブログ-全体地図


BBQエリアの詳細はこちら!

komazukai-o23のブログ-河川敷地図


各ポイントのご紹介(^-^)/
(1)駐車場

komazukai-o23のブログ-駐車場1

  1日1回500円です。
  06:00~17:30の間利用できます。





komazukai-o23のブログ-駐車場2
  80台~100台位は停められそう。。。
  草野球場なども周辺にあるので、結構激戦かも。。。





(2)トイレ&水道(最寄り)

komazukai-o23のブログ-トイレ3
  5台あります。一応、水洗ですよ!








komazukai-o23のブログ-水道1
  トイレの真横にあります。。。3口しかないです。
  ゆっくり野菜を洗う・・・などには不向きな気がします。







komazukai-o23のブログ-トイレ1
  ご丁寧な注意書きがあります。。。







(3)トイレ&水道(300mほど下流へ)

komazukai-o23のブログ-トイレ4 komazukai-o23のブログ-水道2

(4)BBQエリア


komazukai-o23のブログ-BBQエリア2 komazukai-o23のブログ-BBQエリア1

komazukai-o23のブログ-BBQエリア3








(5)周辺案内

komazukai-o23のブログ-8スーパー


  ⑧のスーパーです。







komazukai-o23のブログ-9酒屋
  ⑨の酒屋さんです。








komazukai-o23のブログ-10スーパー
 ⑩のミニスーパーです。








komazukai-o23のブログ-12ファミマ
  ⑫のファミマです。
  トイレもあるようです(・ω・)/







komazukai-o23のブログ-駅1
  二子新地の駅です。
  休日はBBQ客で、かなり混雑が予想されます。
  トイレはココで済ませておきましょう!





(6)河川敷の全景

komazukai-o23のブログ-全景1n


















komazukai-o23のブログ-全景2n