黄色い花皆様、いつもありがとうございます黄色い花


カエルeikeroroですカエル


きてしまった!あせる


きてしまった、大みそか!叫び


そう、だから今日の晩はもう、おせち(*^_^*)


だからね、昨日はステーキラブラブ!


そう!


ステーキ焼いて、サラダ、いただいたホテルの缶詰めスープを添えるだけぇ・・・チョキ

スープはトマトスープ(*'▽')



★☆けろ子のステーキの簡単な焼き方★☆


1、常温のお肉に包丁を入れ、上から塩コショウ(片面だけ)

※今回のお肉は良い肉なので筋切りというよりも、焼き上がりの形を整え、ソースの絡みをよくするために包丁を入れてます。

2、フライパンを強火で温め、煙が出る位になったら肉を投入


3、強火のまま肉を動かさず30秒くらい焼く


4、火を中火に落とし、2分


5、裏面に返し、強火で30秒、中火で2分


※時間はお肉の厚さ、お好みの焼き加減によって調整してね!




☆★けろ子ソースの簡単作り方★☆


1、別鍋でオリーブオイルを少量入れ、スライスしたガーリックを素揚げするように火を通す

これでカリカリになるのラブラブ!


2、ワイン50ml、しょうゆ大1、黒糖大1を煮詰め、バルサミコ酢の後にバターを適量入れて火を止め、ステーキと絡める


あとは、本格的なものをつくるような「けろ子顔つき」を見せたら出来上がりね!ラブラブ!


けろ子「お好みで、ドレッシングとソースでどうぞ!('◇')ゞ」


けろ子旦那「ありがとう!ステーキで体力つけないとね(#^^#)」


けろ子「うふ!美味しいね(#^^#)」


けろ子旦那「うん!たまには何日か手抜きしないとね!無理しないでね!(*^_^*)」


けろ子「えっ(・∀・)p」


・・・バレテタ・・・・


ヒャー~>゜)~~~


それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*'▽')


☆彡eikeroroのブログトップ(ameblo)


※ブランドインデックス新設しました!よかったら見てねん♪(*'ω'*)

☆彡100均コスメ(ameblo)

☆彡プチプラコスメ(ameblo)

☆彡カウンセリングコスメ(ameblo)

☆彡デパートコスメ(ameblo)