ドキドキ皆様いつもありがとうございますドキドキ


カエルeikeroroですカエル


本日は秘密兵器(!?)のスキンケアといっちゃいまーす!!


世の中ストレスだらけよねガーン


睡眠不足、環境汚染、ホルモンバランスなどなど原因は色々あるけれど、打ち勝たなきゃ、お肌もいたんじゃうあせる


まずは睡眠不足でお肌ダメージだけは避けようよってお話なのでーすチョキ


これ、今そういったコンセプトと聞いて飛びついたコスメ!




キールズのアイクリーム&美容液ラブラブ!


☆彡eikeroroのクチコミ

★ミッドナイトボタニカル アイ(KIEHL’S SINCE 1851(キールズ))


ローションの後にすぐつけるクリームのようなチューブ式のアイクリーム!


☆彡eikeroroのクチコミ

★ ミッドナイトボタニカル コンセントレート(KIEHL’S SINCE 1851(キールズ))


オイルなんだけれど、2~3滴が適量でコスパは十分にイイ感じ(*^-^*)


まあさ、「シンデレラタイム」については学説とか医師、BAさんが言うに、そんなにホントは強く「なにかーコレしなきゃよ!!( `ー´)ノナニソレ!」を感じてる訳ではないんだとさ!


叫びびっくり 叫び

でも、とりあえずの「シンデレラタイム」のポイントだけ要約しちゃうと・・・

★★★シンデレラタイム★★★

1、由来は童話シンデレラからきている( ̄▽ ̄)

2、美肌ケアのゴールデンタイムで22時~2時( ̄▽ ̄)p

3、さあ、ここからが肝心!( ̄▽ ̄)←番号にするな!

★★★専門家から聞いたシンデレラタイム★★★

1、まず上の1~3まで(3??)は一緒!( ̄▽ ̄)

2、シンデレラタイムによく出る「成長ホルモン」が分泌されるのは別に22時から2時までではない!

他の時間でも多少量は減っても分泌はされているってことみたいチョキ

3、現在のシンデレラタイムは「眠りについてからの3時間がポイント」であることが医学的に判明らしい!

成長ホルモンは、眠りはじめて3時間の間に活発に出ることも判明らしい!
分泌を促すためには深く眠れていることも大切らしい!
無理に眠ろうとすると、かえってストレスらしい!!(・ω・)ノ←シツコイ!!

4、毎日、良質な睡眠をとることがまず大事!

「レム睡眠」は夢を見ているときで、疲れが取れにくく、成長ホルモンがあまりよく活性化されない浅い眠り。
だから熟睡した「ノンレム睡眠」をどれだけとれるかが全ての健康面にとっても重要!!

5、もちろんスキンケアや食べ物なので必要な美容成分を補給することも大事!

★★★そもそも成長ホルモンってなんで大事なの!?★★★

成長ホルモンが多く分泌されると肌の新陳代謝を上げて新しい細胞を生み出すことができる

★★★質のいい睡眠「ノンレム睡眠」をいかによくとるためには★★★

1、日中の運動が大切!(気持ちよくゆったりお散歩とかね!!)

運動をすると、セロトニン(眠りを誘発するメラトニンの材料)の分泌がされるの。
でも、寝る前に筋トレのような激しい運動をすると、交感神経が活発になっちゃって、寝つきが悪くなるので、ストレッチ程度にとどめて、リラックス効果を高めたほうがイイらしい(・ω・)ノラシイラシイ!

2、ぬるめのお湯で半身浴!

3、うまく入眠するための習慣や自分の睡眠サイクルをみつける。

睡眠サイクルや習慣が大事でストレスためないように、もしくはストレスを軽減するように自分でなにか取り入れてみたりするとイイかも! 

自分にとって最適なサイクルで、質のよい「ノンレム睡眠」を手に入れることが効果的みたいなの合格

まあ、俗に言う「シンデレラタイム」にこだわりすぎず、多少時間がずれてもキチンと眠気をうながして、眠るが大切ってことみたいね(・ω・)ノラシイ!

あっ、自分が1番気を付けなきゃだわDASH!


皆様もストレスを少しでも軽減できるといいですね!


それでは本日も読んでくださりありがとうございましたニコニコ


音譜いっきゅうさん音譜←懐かしい・・・


☆彡eikeroroのブログトップ(ameblo)

☆彡eikeroroの最新クチコミ(@cosme)

☆彡eikeroroの最新美ログ(@beautist)