高校生対象!独学で英検2級に合格するための勉強法を発信します! | 高校生対象!〜独学で英検2級に合格する方法〜

高校生対象!〜独学で英検2級に合格する方法〜

英検2級の勉強方法がわからない高校生が独学で英検に合格できるような役立つ情報発信をしています!

 
 

f:id:eTaylor:20180218213657j:plain

 
 
Hello! あんなです。
 
と言われても、
「あなた誰ですか?」ってなる思うんです。
 
今回が記念すべき1記事目なので、
軽〜く自己紹介をさせていただくと・・
 
現在、私は英語の分野で
「翻訳」「通訳」「英語講師」として
沖縄のあっちこっちで
英語関連のお仕事をしています。
 
(仕事の様子はこんな感じです)
 
 
そしてそんな私はつい最近、
ある1つの決断をしました。
 
それは一体何かというと・・
 
 
本日より、高校生向けに
『独学で英検2級に合格する勉強法』
 
をブログで紹介してくことを
決意しました!!
 
というのもちゃんと
理由がありまして・・
 
 
なぜ私がこのブログを始めようと思ったのか?
 
理由はとてもシンプルです。
 
冒頭でも紹介したように私は今
翻訳・通訳・英語講師など主に
英語に携わった仕事をしていますが、
 
実は最近まで家庭教師や個別対策
という形で中学生や高校生にも
英検2級対策を行っていました。
 
 
しかし、最近は他の仕事に追われて
英検2級対策のための時間が取れなく
なってしまったので、
 
今年1月(2017年度第3回)の
試験を節目に個別での英検対策を
一旦終わることにしたのですが・・
 
 
それ以降もいろんな方々から、
「うちの子の英語も見て欲しい」
 
「次の英検2級を受けます。
どうやって勉強したらいいですか?」
 
といった連絡をたくさんいただきます。
 
 
 
そこで、
英検2級の勉強法をブログに書けば、
 
誰でも好きな時に見れて
私がいなくても自分で
勉強できるじゃん!
 
ということに気づいたのがきっかけです。
 
とってもシンプルな理由ですよね。
本当にそれだけの理由で始めました。
 
 
 
誰にこのブログを読んで欲しいか?
このブログを読んでどうなって欲しいか?
 
結論から言います。
 
私は今まで中学生・高校生へ
行ってきた英検2級対策の経験
を踏まえて、
 
独学で英検2級に
合格したい高校生
に向けて
 
(勉強面に限定しない)
英検2級を合格する
ための対策方法
を紹介していきます。
 
 
もっとわかりやすく
上の質問を答えるならば、
 
独学で英検2級に合格したい
高校生にこのブログで発信する
情報をうまく活用して
英検2級に合格してもらいたい
 
のです。
 
 
英検2級に合格すると、
海外・交換留学や大学受験にも
とても役立ちます。
 
さらに、大学入学後にアルバイトを
始める際には履歴書に書けますし、
 
今の世の中英語ができる人材が
どれだけ社会に優遇されるか。。
 
私の経験上英検を取得したおかげで
得られたメリットについて書くと
記事が長くなりそうなのでまた別の
タイミングでご紹介できたらと思います。
 
ですが、今から英検2級を受ける
あなたはすでに知っているはずです。
 
 
英検とは、
持っているだけで
メリットのある資格
であることを。
 
 
これからこのブログを通して
あなたの英検2級合格に役立つ
ような情報をたくさん発信して
いきたいと考えているので、
 
是非、あなたもこのブログを
有効に活用して英検2級の合格と
その先にあるあなたの夢や目標を
達成させてください。
 
あなたの英検合格を
心より応援しています。
 
では、次の記事で、
またお会いしましょう♪