令和6年(2024年)6月22日(土)


ミュージカル「この世界の片隅に」を


新潟県民会館で観てきました



主演のすずさん役は


昆夏美さんと大原櫻子さんのWキャスト



新潟公演1日目の出演は





音楽はアンジェラ・アキさん



今回このミュージカルを知ったのは


NHK あさイチにアンジェラ・アキさんが


出演していたのを見たことでした


アンジェラ・アキさんの楽曲と


物語のストーリーが


どのような相乗効果をもたらすのか


とても興味があった



そんな興味を持っていたことを


忘れてしまうくらい


号泣しながら観てました




そう言えば今回のミュージカルは


生演奏だったのかな


上手の袖で演奏してたのかな


PA卓がQL5を2台使っていたし


何人編成でどんな楽器構成だったか


観たかったなー



そう言えば


まだ


こうの史代さんの原作は読んでなかった



劇場アニメーション映画で

(2016年11月12日公開)


初めて目にし


物語に出会った



アニメーション映画のノベライズ版は


映画を観る前か後に読んだ


それ以前に


日本テレビで2011年8月5日に


終戦記念スペシャルドラマが


放送されていたんだね

(これは見てない)



2018年7月期のTBS系の日曜劇場で


放送されていました

(こちらは見ました)



肝心の


こうの史代さんの原作を


観ていなかったとは


我ながら


不覚