お久しブリ11月16日天草沖カヤックフィッシングちょい前の釣果もまとめて[けん] | えいけんカヤックフィッシング ~ in天草 熊本 釣りブログ

えいけんカヤックフィッシング ~ in天草 熊本 釣りブログ

熊本・天草カヤックフィッシングブログです。
主に熊本天草西海岸での釣行記録を載せて行こう思とります。
熊本 カヤック フィッシング 天草
ジギング タイラバ エギング なんでもやります。
釣り ブログ 天草
ジギング
魚料理
くまもん

はーい!

みなさんこんにちわー!


お久しブリ




えいけんーですっ!(みやさこーですっ)









とゆーことで謹慎してました。(そんなことはない)





ただめんどかっただけだけどねーー!!!笑




けんです。




さー!



ぼく最近釣ってないよー!笑



9月下旬

(なんかしなびれてる)


10月上旬
   

(時間がなかったからね:言訳)
 



しゃくってもしゃくっても手応えのない結果続きにぼくはなにをやってるんだろうと


重りを落としては巻いて落としては巻いてを繰り返し



TGベイト?


タングステン?





……





所詮重りやんけ。




やさぐれた気持ちになって冷静に考えてみると場所が悪いんじゃないかととりあえず場所を変えてみることに






ぼく「高浜沖に場所かえようぜ」
 

えいさん「えーあそこフラットだしなんもないし釣れる気がしない」



ぼく「うるせぇよ!!」





やさぐれた僕は半ば強引に高浜沖に場所を変更。




てこで先週






オオモンハタ50のみでしたがばらしもいっぱいあったので手応えを感じて今日もう一回行ってきました。
 




ぼく「今週も高浜沖ね」


えいさん「えーフラットだしなんもないし釣れ…


ぼく「うるせぇんだよ!」



 

朝6時過ぎに到着。





???さん「えいけんさんですよね?いつも参考にしてます!いつもいっぱい釣ってますよね」











ありがとうございますありがとうございます!!!






出来ればコメントいただけると嬉しいです 笑

ティップラン教えてください!

ちなみにぼく今年ほとんど釣ってません 笑






声かけてもらったのが嬉しくて今年一番の気合いを入れて海へ








どうせ釣れない思ってクーラーは20リットル 笑






最初は前回学んだ点じゃなくて線の釣りを




でアカハタさん1






それから沖にでてなにも釣れないままえいさんと合流






えいさん「やっぱフラットだし瀬もぜん…






やかましいんだよ!






文句たらたらのえいさんにいい魚ヒット(詳しくはえいさんブログで)









えいさん「こんなんたまたまよ」








ぼく「……」








えいさん「また釣れたー!オオモンハタかなー!」(詳しくはえいさんブログで)








えいさん「たまたまかな」







ぼく「……。」







えいさん「やっぱインチくよ!TGよりインチくよ!」














たまたまインチくで釣れたんだろ!!(苦し紛れ)







えいさん「んーフラットだし」






 まだゆーか!!!





なかなかぼくのポイントチョイスを認めず釣ってるえいさんを横目に





ぼくアカハタサンとキジハタさんのみ





えいさん「ポイント移動しよう」










自由!!!






せっかくなので大幅移動してえいさん岸際、ぼくは沖狙うことに








真鯛ポイントにいく途中いい感じの潮が当たってるピンスポット発見




これ釣れるやつーー!











どうせ釣れるのでかけ声をあげながらしゃくることに




はい!はい!はい!はい!は…








ゴン!!!(!!!)





 




ドラグジャーーーー!!!!!!!














(^^)/




はいきました。










みなさんぼくの時代きましたよ!!







巻いてはジャー



巻いてはジャー







あれ…










これサメパターンじゃないかな…







いくら巻いても巻いても出されてを繰り返し途中の首ふりから












あれこれブリパターンワンチャンあるんじゃね?(ワンチャンとか初めて使った)



水分補給しながら格闘すること40分(40分!!!???)
























ブリでした。








(来週ねカヤック仲間の忘年会あるんですよ忘年会では絶対釣果の話になるじゃないですか?今年ぼくほとんど目立つ釣果ないわけですよなんの特徴も話題もないぼくにだれも話しかけてくれるの不安だったので話題になるような魚釣れて









よかったーー!!笑







ブリ1メートル弱(実寸90ちょい 笑)












久しぶりのひざまくら写真 笑




とゆーことでカヤック忘年会前ちゃんとした釣果出せてよかったーーー 笑




クーラーからだいぶはみ出してたし腕がもうやばかったのでそのまま戻りました。




次は料理編でお会いしましょう。




それでは。