2月25日に受けたTOEICの結果でました!!

 

テスト後の感触は

ここにも書いているいるように

下矢印散々な感じだったのですが・・・

 

 

結果は!

 

消しゴム忘れとマークミスで

てんぱった割にはとれていました~泣き笑い泣き笑い

 

テスト終わった後は、

4月のTOEICまた申し込まなきゃかな

とか思ってたんですが、

どうやらその必要性はなさそうです。

 

今年の通訳案内士試験の試験概要は

まだ発表されておらず

英語免除要件スコアが引き上げられる

可能性はゼロではありませんが、

さすがに900点から一気に

960点以上に引き上げられる

なんてことはないかと考えます。

 

とりあえず

ホッとしました。

 

そして

しばらくは地理・歴史に

集中できるぞ!

という嬉しさ。爆  笑爆  笑

 

でも、↑この感情の直後に

湧いてきたのは

やはり悔しさですアセアセアセアセ

 

結局、遠い昔に受けた前回のスコアと

全く変わってない!!ガーンガーン

 

マークミスと消しゴム忘れによる

時間ロスさえなければ、

リーディングはいつも満点近く

とれていたから、

最後まで解けていたら

もっととれていたはず!!!悲しい悲しい

 

などなど。。。

 

ま。でもこんなのも

テストにはつきものの体験&感情ということで。

結局は実力のうちです。

 

そのうちまた受けたくなったら、

その時こそ、

980点くらいを取りにいきたいと思います。

 

とりあえず

通訳案内士試験に向け、

ひとつ関門をクリアしました!!