TOEIC撃沈しちゃいましたが悲しい

まだギリギリ900点乗ってこないかな

という淡い希望を抱きつつ

一度、地理と歴史に頭を切り替えます。

 

次なるターゲットは

3月17日(日)に実施される

下矢印こちらの公開模試です。

 

 

正直、現時点で受けても

結果はメッタメタなことは

分かっていますが、まずは

自分の現在の立ち位置を知るということ。

 

そして早めに問題の傾向を掴んで

慣れて、時間配分の感覚を掴む

というのが主な目的です。

 

・・・というのも先日、上記スクールの

必勝セミナー(試験対策説明会)を

受講したのですが、結構、試験時間が

タイトな試験みたいなんですよね・・・。

 

「テンポよく解いていかないと

時間内に終わんないよ」という主旨の

ことを主催者さんが仰っていました。

 

模擬までの残り半月でできることは限られているので、

↓使うのはコレのみ!

 

地理→6ページ/日

歴史→7ページ/日

 

のペースで赤文字部分のみ覚えます!

 

期限を区切って、

ザっとでも全体を見渡すことで

テキストの最初の方だけ丁寧にやりすぎて

後半勉強する時間がなくなったわ~

みたいなことも防げる気がしてます。

 

歴史も江戸時代以降が出題率としては

圧倒的に高いとのことなので

江戸時代から進めます!