通訳案内士試験(地理・歴史)に向けて

現在検討しているテキストや本など。

 

本当は下矢印コレを使おうかと思っていましたが、

どこにも売っていない・・・びっくり

 

 

メルカリやアマゾンのマーケットプレイス

でなら買えるけど、中古なのに高い!

 

販売元に問い合わせてみたら

現在、改訂版の発行準備らしいですよ~。

でもまだ発行日は決定していないとのこと。

 

ネットのレビューでは

良書だけど誤植が比較的多いと

指摘してる人が多かったので

改訂版がこのタイミングで出てくれるなら有難い!

 

こちらが手に入るまでは

↓おそらく定番?のこれでも読んでおこうかと

こちらはメルカリで中古美品をポチリ。

 

でも、その後で2020年版が出ていることに気付きました・・・笑い泣き

 

 

でも地理・歴史自体が2年間で変わるものでもないし

なぜか2020年版の方が辛辣なレビューついていたので

とりあえず旧バージョンを活用してみようと思います。

 

※まだ始めたばかりのこのブログ。

読者さまもほとんどいないと思いますが、

お薦めテキストや使い心地など

教えて頂けたら嬉しいです飛び出すハート