こんにちは。

初めまして。

この度ブログを始めようと思います。

緊張するなぁ汗

 

簡単にいうと、英検1級を取得するのがゴールでして、

はい。

私は女、既婚51歳、息子、16歳、高校1年生。部活バスケ。

先日高校の三者面談がありました。

中間テストの結果と共に担任の先生と最初で最後らしい笑笑

面談でした。

 

一日何時間勉強してる?の答えに

息子は相変わらず(口下手安堵恥ずかしがり屋)ふにゃふにゃ答えて

の結果、1日、私は2時間はお勉強してると勝手に言っておりましたが、

後で息子から

「ママ、勉強1時間半くらいしかと思う」と本人様からのご申告がありました。

だよねー〜〜〜

ママが御先生の前でサバよみすぎたわ!!!

 

息子、部活終わって家帰ルノ7時半。

お風呂すぐ入っても8時。

すぐ入らない時はなんかグダグダしてる。

一発ゲームしてるかスマホいじってる。

その後夕飯(時間は私の都合あんど気分で一時間前後)

息子はそこから学校の課題をやって、

夜の11時からまたオンラインゲームを1時間

して、あと1時間?ほど勉強して寝るらしい。

私は10時頃には就寝するのでわからないですけど。

 

何が言いたいかって?三者面談の時に、担任の先生に高校2年生の終わりまでに

英検1級取得目指して〜。

と言われたのさ。

 

え。

本気で言うてんの?

英検1っ級って。

めちゃめちゃ難しいですよね???

今日まで英検なんて受けさせたことがない。。。

 

とりあえずお家帰ってググろう汗でした。

 

 

続く。(途中で挫折したらごめんなさい)