今や世界のエダマメ | 【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

イギリス・スコットランドの街で見かけたハンサムな犬たちの写真を掲載中。

おはようございます。

ちょっと奥さん 聞いてくださいよ。

家の近くのスーパーで枝豆が買えるように

なったんですよ。

注:すでに開封済み



スーパーで海苔も買えるようになった今

枝豆や海苔をスナック代わりに食べる若者も

多くなりました。


しいたけも健在です。

注:開封済み




嬉しいです。出前一丁も豆腐も家をでて2分先にある

スーパーで買えるようになり、エジンバラも

日本人に優しい街になりつつあります。

やっぱ私は日本人だわね。



さて、今日は仕事の話でもしようかと。

私はハウスクリーニングビジネスをしています。

こう書くと、なんかカッコいいですが

ようは人様の家に上がって家のお掃除をする

ことです。

人に「ハウスクリーニングをしているのよ」と

話すと、同情の目で「大変だね」とか

「大丈夫なの?」とか言われることも

多くあり、私の仕事はそんなに可哀想な

仕事なのかなと考えることもありました。

でも、私はこの仕事楽しんでます。

色んな家と人々に会えるから。

人間ひとりひとりってこんなにも

生活スタイルが違うんだって色々と

気づくことも多いです。スコットランドと

日本の家の違いとか。ネタも色々

あります。本当は話したくて仕方なかった!

これからはブログで仕事の話もしていこうと

思っています。

どうぞ宜しくです。