アルプスの少女ハイジ | 【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

イギリス・スコットランドの街で見かけたハンサムな犬たちの写真を掲載中。

みなさん こんばんは
引き続き ほのぼのドッグショーからの更新です。

今日はこちらのブログで初登場の犬種バーニーズ
名前はハイジ(Heidi) 8才です。
$【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介

バーニーズ 原産国:スイス
正式名はバーニーズ・マウンテンドッグ
2000年以上も前からアルプスの厳しい気候の中で牧畜犬、護衛犬として活躍、
またミルク、乳製品、農産物を運ぶ際の荷車を引く仕事もしていた。
人間を慕う気持ちが強く、人との触れ合いをとても喜ぶ犬種。

(ウィキペディア参照)
$【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介


みなさん ご存知でしたか。ハイジって”アルプスの少女”という意味なんですよ。
可愛い名前ですね。私のような昭和生まれの女性の名前も○○子という名前が多いですが、
こちらも永遠に女の子でいられるってことですね。
世界中にいる昭和生まれの○○子さん これからも頑張りましょう!(何を?)
$【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介

スイスではバーニーズの寿命について、このように言われているそうです。
         

                   生後3年で若犬 

                   3年経ったら良犬

                 その後の3年で老犬になり 
 
                それからは先は神様からの贈り物




今日もブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

それでは また!