いよいよ神輿 | 軽井沢不動産屋のブログ

軽井沢不動産屋のブログ

★ソフトバレー★日々雑感★まつりごと
地域でのソフトバレーのチームやその活動・大会の紹介、軽井沢町内の不動産の動きや町政に関する意見、その他日々思うことなど綴ってまいります。ご一読いただければ幸いです。

6月22日(土)本町町屋館

昇龍会・克友會・東雲神輿会・小原神輿会・信州車座

今年の順番は、この5団体で神輿練り続いていきます。

担ぎ手の交流が深まれば、それぞれの神輿のパフォーマンスの応援にも

力が入ると思います。

 

花の製作も始めて今年も花神輿

飲み会の席に、19歳のお嬢さんも

小学生のときから父母に連れられ昇龍会に参加。

自分の中では、小学生から年に1回とはいえ毎年見ていると、人生頑張れよと

勝手に応援。

生まれたてで、神輿の準備の最中長座布団に寝させられていた男の子は、

今年仲間8人連れて担ぎに。

 

恋春も昇龍会のT-シャツ気に入って着てくれてます。

今週日曜日は神輿の組み立てと花の飾りつけ始めます。