2015・年末ジャンボ宝くじ
1等7億円は 86組 106608
バラ券で勝った1枚が 【86組 106676】
微妙な悔しさですぐにあきらめて話のネタに。
5600万枚発行され、わずか68番違い。でも末尾2桁目の7が0だったら?
1番違いで前後賞にも絡まないとんでもなく悔しかったはず。
新年早々、ちょっぴりドッキとさせられました。
年末年始は・・・・
26日に長女の義理の妹が女児出産。
義理の妹(偶然孫と同名・小春)4月、僕が5月、長女6月、次女7月そして12月誕生。
めでたいめでたい。
31日・新年1日の「凱ーtoki-」の口開けは僕と妻で行ってきました。
新年は、お店からおいしいお酒頂き、その後自宅に戻り次女の旦那と
1升5合あけちゃった。
昼間の酒と合わせて、おそらく一人で1升飲んじゃった。
『UNO』初めてやってみた。
6歳の恋春は幼稚園でやっているらしく、ゲームに参加。
これは楽しい。
車庫の本棚整理のはずが、
学生時代に見た映画パンフレットが出てきて、しばしその頃思いだし、
一向に片付かない。
「ロミオとジュリエット」は高校3年春、佐久大会でよもやの1回戦負けのショックに、
家に帰る気がせず、中込座の2階から鑑賞。
オリビア・ハッセーの可愛らしさにノックアウト。
「俺たちに明日はない」「ペーパームーン」「明日に向かって撃て」・・・
大学生当時、東映ヤクザ映画とともに2番館・3番館で月2~3回位のペースで
映画館に行っていた頃の作品。
手塚治虫の作品群や永島慎二(漫画家残酷物語)を再度読み返していたら
ほとんど片付かず、結局不動産屋で大儲けしたら小さな小屋建てて図書館つくって、
孫たちにこの本が、この映画がいいぞ・・なんていってみよう。
ということで正月休みは終わり。