今年も一年ありがとうございました。たんぱく質の事 | おいしく食べるのが一番 栄研食ひとすじブログ

おいしく食べるのが一番 栄研食ひとすじブログ

当社は特殊食品を病院や介護老人保健施設などに納品させていただいて40年以上・納品実績2,600施設以上の会社です。
スーパーやドラッグストアなどでは扱っていない商品の紹介をはじめ、小噺などをさせていただきます。

早いもので今年も後わずか。

皆様には今年も大変お世話なりました。

感謝の言葉しかございません。笑い泣き

 

今年最後は「たんぱく質」について書いてみたいと思います。

人が生きていくうえで大切な三大栄養素。

「糖質」「脂質」そして「たんぱく質」。

 

生きていくうえで特に重要な栄養素で、体重の約1/5をしめています。

血液や筋肉筋肉などの体をつくる主要な成分であるとともに、生命の維持に欠かせない多くの成分になります。

また、エネルギー源メラメラとして使われることもあります。

 

当社では「たんぱく質」を強化した商品を多数扱っています。キラッ

「たんぱく質」も大きく分けて牛乳を原料とするものと大豆を原料するものの2つがあります。

 

牛乳を原料とするホエイプロテインは吸収にすぐれていて胃にも負担をかけません。

その代わり高価な原料です。OK

 

一世を風靡した「生キャラメル」で有名な花畑牧場さんもホエイで飼育した豚牛ブゥブゥを生産されていましたね。

とてもおいしい肉質だそうです。

 

そんなホエイプロテインを配合した「メイバランスリハサポートMini」はどうでしょう?

飲みやすいフルーツミックス味で少量で高栄養です。

125mlでたんぱく質は10gカロリーは200kcalとれます。

お風呂温泉あがりに腰に手をあてて飲みたい味です。