大人気カップらーめんを食べてみました | おいしく食べるのが一番 栄研食ひとすじブログ

おいしく食べるのが一番 栄研食ひとすじブログ

当社は特殊食品を病院や介護老人保健施設などに納品させていただいて40年以上・納品実績2,600施設以上の会社です。
スーパーやドラッグストアなどでは扱っていない商品の紹介をはじめ、小噺などをさせていただきます。

もみじ10月も終わりになりましたもみじ

朝晩はめっきり涼しくなって温かいものが恋しいこの季節・・・

 

そこで今回は大人気カップラーメン レナケアーしょうゆらーめん をご紹介いたしますラブラブ

 

ここで聞きなれない言葉・・・レナケアーとははてなマーク

日清オイリオから発売されているシリーズで調べて見るとメモ

“『レーナル(腎臓の)に配慮した食事を考える』といった開発意思を表しました” 

とありました。

なるほど・・・腎臓病の方はたんぱく質や塩分・カリウム・リンの摂取制限があるのでこれらに配慮した食事のシリーズという事ですね。

なのでこのレナケアーしょうゆらーめんも通常のカップ麺に比べて塩分35%カット・たんぱく質も1食3.2gと低たんぱくになってます

腎臓病の方だけではなく、普段から塩分の摂りすぎを気にされている方にも最適のラーメンですね。人気があるのもわかります爆  笑

 

見た目は普通のカップラーメンと同じなので、中にあるかやくを入れてお湯を注ぎ3分待つだけビックリマーク

ではいただきますお願い

塩分カットのおかげか全体的にマイルドな味わいです。

普段この手のラーメンを食べるとちょっと味が濃い気がするのと食後やたらと喉が渇くのですが、このラーメンは全くそんな事はありません。パッケージにも記載がありますが、チキンと野菜の旨味を生かしたスープという事で、スープ自体の味がしっかりしているので塩分カットでも物足りなさを感じさせません。めんもしっかりコシがあって食べ応えがあります。最後まで飽きがこず、美味しくいただけましたお願い

味の点でも人気があるのがわかります爆  笑

ただ1つ私的な希望を言えばかやくの量をもう少し増やしていただければ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

因みにこのシリーズ、なんとあのマルちゃんでおなじみの東洋水産と日清オイリオとの共同開発品

だから美味しくて大人気なんですね。

他にも同シリーズでソース焼きそばとんこつラーメンかやくうどん もあるので、塩分やたんぱく質が気になる方は是非一度食べてみて下さい。

もちろん我が栄研でも大好評発売中です音譜

⇒ http://www.eiken-healthfood.co.jp/


⇒ https://store.shopping.yahoo.co.jp/eiken-healthfood/