喜ばれてる?



去年のこと・・・



自分はどんな人生を生きたいんだろう?

どんなことを成し遂げたら、人生に満足するんだろう・・・?


なーんて考えてたときに出会った本がこれ




喜ばれる―自分も周りも共に幸せ
喜ばれる―自分も周りも共に幸せ



色々とためになるありがた~いお話があったけど、

その中でも特に印象に残っているのがこの言葉、




「 他のまれごとが次々きたときは、

その内容を気に入ったとか気に入らないなどと言わずに


ただひたすら 『はい。わかりました』 と言ってやっていく



そうすると自分自身がある方向のもとに使われていることに気がつきます



・・・使われる命


これが、使命、天命と言われているものです」




これを読んだとき、みょ~に納得しちゃいました


今はまだ、自分の使命とか、天命とか、役割だなんてわからないけれど、

でも、何か、そういう、よくわからない大きな目的の中で使われるのだとしたら、

それってステキなことだなぁ~って思う




そして、もしかしたら、人って


自分の使命や天命?などをちゃんと果たしたときに、、

自分の人生を振り返ったときに、最高に満足できるんじゃないのかな?



って、ふと思ったり・・・(*゜▽゜ノノ゛☆





自分の人生を振り返ったときに、

「自分の人生はいったいなんだったんだろう・・・」



なーんてことだけは思いたくない。





そのためにも、今日、この瞬間を大事に大事にしたいと思います