20日目



緑がとてもキレイに見えましたクローバー

安定の自力移動で隣県へ向かいますバス


さすが三連休(忘れてた)


自由席がいっぱいえーん


いろいろ忘れ物をして駅で購入しようにも


すごい人、人、人


到着しただけでもう疲れてるーーーっっ笑い泣き




 TODAY'S
 
遺影撮影してきたよ


放射線治療でボロボロになったあの日々..

若干体重も落ち、浮腫が引いて見た目がスッキリしましたニヤリ


寝込んで思いました


やれることをやっておこう!!!!


というわけで...笑


骨壺に続き、遺影撮影をすることにしました照れ


もともと写真に写るのは好きじゃないんです不安


だからね...


子供だけの写真や、子どもと旦那の写真ばかり

私の写真はかなり少ないんですよハートブレイク


さらに気に入ってる写真なんてほぼないガーン


笑顔なんてレアよ


引きつった笑顔はたまにあるけどえー


だから自分で用意しようと思いました


残るなら笑った自分を残したい



隣県はさすが都会ですわルンルン


「遺影撮影」で検索すると、そのコースがある!?


写真館にもよりますが、2万〜3万です

最近は生前に用意する人も多いようです


レビューや、インスタなども見て自分好みの良さそうなところを発見しましたキラキラ


さっそくネットで予約


その日のうちに折り返し連絡が来ました

要望などを伝え、コースを決定ニコニコ


本日、行ってまいりました!!!


写真は後日送られてきます


まずはメイクをしたもらいました



こんな感じチュー

今回は遺影ということで、ウィッグも黒髪ボブになっております爆笑

目がとにかくすごい!!!目力おねがい

つけまつ毛までつけてもらえてパッチリ


久しぶりのまつ毛ラブラブラブラブ


あとはシミも消えてね

ハイライトなども入れてもらえて完全に別人おねがい


結婚式以来のフルメイクでした笑


それでもね...

ナチュラル寄りのメイクなので濃くないと教えられたんですよ


普段化粧をしないからビックリでしたびっくり


その後は、カメラマンさんと2人で撮影開始ダッシュ

初心者オプションで表情の作り方などを教えてもらいました


今回、わたしの目標は「笑顔の写真が撮りたい」です

とにかく笑った顔を残したかった


遺影だと証明写真のようなものが多いイメージですが、私はそれじゃないのが残したかったのですニヤリ


そこからはさすがプロ!!


笑顔を引き出してくれて、カワイイポーズまでつけた写真も撮ってくれました


めっちゃ褒めてくれる照れ


見たことがない自分やわ〜


とってもキレイにキュート(自分で言うな)に撮影してくれました!!!照れ


楽しかった!!

撮影ってこんなに楽しいものなのですね!!


ふりきった自分が出せて面白かったです照れ


遺影じゃなくて、もはや普通の撮影会みたいになってしまいましたが、それはそれでよかったです


こんな経験、遺影を撮りに行こうって思わなかったら出来なかったですもんウインク


新しい自分の発見やないけど、貴重な体験できました


アニメ加工ですが、フルメイクと表情作りを練習した私を見てください笑


笑った写真を自撮りでもできました!!!

(これはメイクした自分が嬉しくてホテルでセルフ自撮りw)





アニメ可愛すぎる笑笑笑

実物は46歳のおばちゃんです笑い泣き




近場の人はオススメですので是非チャレンジしてみてください

いろいろ相談にものってくれますニコニコ



スタジオミルクさん


あ~~楽しかった!!!

データが届くのが楽しみです照れ

明日も来るっ指差し指差し指差し