入院5日目



ガラスに反射して空の色が少し変わった感じに写りました

これはこれでキレイかも晴れ


朝はダラダラヨガストレッチ継続中

週末は院内徘徊日として今日は動こうと思う歩く




放射線治療1回目


金曜日から予定どおり始まりましたニコニコ

午後から抗がん剤投与があったため、午前に放射線へ向かいます



10時から開始〜終了45分後


地下へ階段を駆け下りて向かいました口笛

まだなんとなく軽快に下りれる音譜ビックリマーク


相変わらずのエンターテイメントみたいな入口

これはどこも変わらない感じなのですね

中に入ると天井には暗闇で光る星付きの壁紙スター

私の好きな蓄光壁紙キラキラ


最初に貴金属を外して上半身は裸でタオルを当てます

私は気にしないけど女性スタッフは無しw


地元病院は毎回電気消してタオルとかは女性看護師さんが担当していました



台に寝転んでマークされた位置合わせをします

なかなかうまく合わないのか微妙に動かされる

私は動いたらダメでされるがままえー


まずは骨盤上の腰あたりへ緩和放射開始雷


ぐるぐる回転始めました

また違う機械なんやなぁ〜と眺める


前回は四方向から当てた感じで

カシャンカシャンいってたけれど

今回は一周回りながら当ててるらしい

継続的に音が聞こえました


なんとなーく暖かくなったかなで治療終了キョロキョロ



次は左鎖骨上リンパ節へ照射します雷


出たよ

白い顔のアイテム泣き笑い


作った形を顔に被されて微調整

ネジみたいなもので止められて固定される

しかし、止めたあともなかなか位置が定まらない

パンスト顔のまま微調整が続く


合わないのか、はめたり動かしたりして調整を重ねる


そして当てる前に位置を決めたらなぜかマーキング


まためっちゃ書かれるやん

ずーーっと書かれてるしっ不安不安



どんなんやろうと思いつつ、されるがまま

固定されたままフリーズする私真顔


このタイミングで逃げなければならない事件とかが起きると困るなぁ

顔固定されたまま動けないとか悲惨や


妄想しかすることがない...真顔




やっと位置も決まって治療開始!!


これまたぐるーっと一周

なんか首に変な感じの違和感が残る...


悪化とかしないよね(不安)

触らないほうがよかったんやないか?


終わってからもまだ台の上でパンストのまま動けず待つ 

そこからはお絵描きタイムと間違えるくらいにマジック攻めにあいました


あーだこーだ言いながら技師さん2人でマーキング


冷たいよ〜って言いながら保護シールも貼っていく



めっちゃ書いてる絶望笑笑



ウインクはい、お疲れさまでした〜

シール貼ったので場所はこれで大丈夫かと思います

次回はタオル持ってきてください

今日みたいにそうすれば胸に当てれるので


持ってこなければ貸しだし無しの丸出し?w


看板持ちはいわかりました!ありがとうございました〜



着替えるときに見たら、、、





首からいっぱいマーキングが見えてましたw 

思い浮かんだのはフランケンでした

首が腫れてるからTシャツ着れないし、目立つ泣き笑い


まぁ、気にしないけど笑



とりあえず週明けまたスタート


これなら余裕指差し指差し指差し


と思いきや、、、 



部屋に帰ってからなんだか気持ち悪いガーン


気持ち悪いからとなぜか

トマトジュース飲んだのがダメだったえーん



看護師さんと胃がムカムカする話をして

処方されたムカムカ対応薬を飲む


3分も経たないうちにリバースゲロー


走ったけど微妙に間に合わない不安


吐いたら胃の中はスッキリした気がするけどさ泣き笑い


久しぶりに吐きました笑い泣き



トマトジュースのおかげで

吐血と勘違いされそうになるしカクテルカクテル




ちょっと舐めてたショボーン


放射線と抗がん剤の副作用ショボーン



ダブルパンチに打ちのめされました不安不安不安



それでも明日は来る指差し