15日目


本日は大雨警報で大荒れ雨雨雨




本日は隣県への移動日です笑い泣き

前泊→明日は朝からハイパーからの午後入院...

どうしても隣県へ行かないとならない...


が、



朝からいつも乗る特急が止まっています!!!えーん



しかも...



無人駅に来てから気づきましたガーン



オワッタ...


家を出る時に調べればよかった...




旦那さんは子供の用事で再送迎不可


自力がまた必要なときがやってきました不安



スマホで助言をもらいポチポチ検索


無人駅からまずは脱出せねば...


結局、在来線が予定時間に来ないから1時間待ってからのバス移動🚌


バスに乗った瞬間に、遅れてた在来線が来てるし電車



一部区間運行で、無人駅だからいつ来るかもわからない

都会みたいな電光掲示板なんてない

昔ながらの電車時間が貼ってあるだけ

切符は特急だろうが、在来線だろうが乗ってからの後払いです笑


特急なんて車掌さんに乗った駅の自己申告〜の車内で現金払い

ネット予約してもそもそも切符を出す場所がないですから



とりあえずバスに乗りながら検索


なんと...

特急は雨量規制で午前中動かない



隣県へ行くには

自分で運転するか

バスかの2択しかない



運転は車を置く場所がないから却下

そうなると、高速バス


今まで避けていた高速バス絶望



観光地だから外国の人が今多いんですよね...

1人やと隣に乗られると辛い

バスも狭いし...




今はネット予約ができるからそれに救われましたニヤリ


無人駅では役に立たないけど...



とりあえず、直行便を調べる


看板持ちあ、満席に近い...乗りたくないなぁ



悩んでいたら満席えーん




その後、経由してから電車に乗ることを教えてもらう



自分の県なのに...

1回?若い頃に利用したきりの駅に向かうことにしました笑



ネット予約した時点ではガラガラだったバス真顔


狭いのがわかっていたから1番前を選択



バスに乗りながら見ているうちに埋まっていく...真顔


バスが高速バス乗り場に着く頃には満席でしたネガティブ



高速バス乗り場のバスセンター予約所は長蛇の列

ほぼ海外の方々

電車のチケット売り場もですが、海外の方々が多いと会話が大変でいつもより時間がかかる

ネット予約無いと並ぶだけで乗り遅れる気がする



結局、お隣は外国の方でした爆笑



金の像がある駅まで2時間の旅

駅の真ん中に金の像ってガーンシュール...(写真)


充電もできたんですが

私の持っていたコードが両方Cタイプのもの



充電できない


バスの中暇つぶしにやろうとしたことは全て却下


無になって移動真顔


隣に人がいるから動けないのと、タイヤの段差で狭い...

我慢するしかないですけどね



そして到着13時

朝8時の特急予定だったので、すでに5時間経過笑い泣き



昔とは違う駅を眺めながら徒歩移動

駅の構内でまずは迷う

お昼を食べてないからモスを食べようとしたら

モスだけ改装中


今日はホントなんなの真顔真顔



食べるのを諦めて乗り場へ移動

快速をまた20分ほど待って出発


隣県へ到着が14時半...


そこから地下鉄移動してホテル着が15時過ぎえーん




でもまぁ、なんとかなりましたニコニコ



着いてから助けてくれた先輩に連絡すると




ニコまだ特急止まってるよ!!リカバリー頑張ったねラブラブ




まじかーーーーよかったバスにして...驚き


ホント助かりました

ありがとうございました



本当は会いに行く予定でしたが...

ご飯食べて自分が充電切れ



それでも1人でコレ食べましたニコニコ


美味しかったルンルン



けど、お一人様に耐えれず

猛スピードで食べました

1人席作って欲しい



上に乗ったクリームだけで甘くて

シロップは使いませんでしたてへぺろ




お疲れ様でした✨
これにて大冒険は終了〜笑