12日目




やってきた鮎の季節うお座うお座



最近は親が高齢で川に入らなくなったので食べる機会が減ったけど...


シーズン中何度か回ってくるおすそ分けおねがい


こういう時は田舎の良さを感じます飛び出すハート指差し





病院今日は緩和ケア外来受診日です病院



地元病院の緩和ケア外来に通いはじめて、半年近く経ちました


今のところは相談や報告がメインで、あとは雑談少しだけです


痛み止めもロキソニンでとりあえずなんとかなっています



最近は飲まずに痛みを出して、違和感の場所を把握することにしている日もありますえー


とりあえず、ここのところは首への違和感(飲込を含む)

左脇がズキズキ痛いえーん



緩和ケアはかかる前の印象とは違い...


昔(20くらい〜24歳くらい?)精神科へ何件か通っていた時期もあるんですが、それと似た感じなのかな真顔



メンタルについてのフォローもしてくれるスタンスのようです口笛



まぁ、今のところメンタルについてはフォローがいらない状況ではあるんですが笑い泣き



いらないわけではないんだけど...

心を許す、許さないの範囲の問題?



頼るのが好きじゃないというか


苦手なので笑い泣き笑い泣き笑い泣き



話がそれました




看板持ち先生こんにちはー



グラサンハイ こんにちは



看板持ち腫瘍がこの前小さくなったって話してたでしょ。あれがまた大きくなってるみたい〜。またCT結果もらってくるけど...今回は持ってこれなかったので。



グラサンえ?



看板持ちなんか初回の詰まった感じではないらしいですよ。スカスカしてる?感じには見えるけど大きくなってるらしい。だからTP引っ張っても大きくなってるから効いてないって判断込みで追加はダメやった。維持療法にはマーカーも腫瘍も大きくなってるけど入ることになりました。



グラサンあーーー。それならわかります。腐ってきているのかな...ボソッ 




腐るって笑い泣き笑い泣き



その後、リブタヨの話やその他治療を考えている話


そして、今できることは何かなぁって話


先生ならどうするかとかを話しました




グラサン僕はわりとキートルーダで引っ張るタイプなので...

とりあえず、緩和ケア医としては【首と脇の下のリンパ節転移】の腫れを潰して欲しいかな〜



看板持ち潰すってガッツリ当てるってこと?前に話したら地元病院の放射線の先生は微妙な反応してましたよ。



グラサンガッツリでなくても押さえるだけでも。そこが腫れていて、後々に左手だけが浮腫んで大変だった人とかもいるんだよね。それは避けたいな〜。



看板持ちそうなんや〜...んー...いろいろ聞いてみます




時間にして15分〜20分程度の診察です

話すだけでも頭は整理されるし、新たな見解も聞ける




そこで「やるかやらないか」は自分だし



できるかできないか」は病院の判断やなぁ




考えても答えはでないから


動くしかないんだけどね





夜にかけて首が腫れてきましたガーン


これは年末の抗がん剤やる前並じゃないかーーーーガーン



絶対に犯人は連日の寝不足不安



そうやって思い込んで早めに寝たら...




腫れが見てわかるレベルで引きました!!



んーーーーーーーーー



ちょっと身体の中の巡りが悪いのかな〜




ストレッチ系苦手なんだよねぇ


背に腹は代えられないなのでやるしかないけど