入院5日目の夕方





造影CT検査後に食べましたウインク


ホワイトチョコは好きなんですが、チョコすぎる感じ?

アイスが少なかったのと、小さかった...


アイスの大きさに増税の影響を感じました真顔


今の私の味覚はイチゴショートピノ寄りらしい

酸味がある方が美味しく感じます


次はないかなぁ〜


なのに写真はしましまうまうまバー押し風ですおすましペガサス




造影CT検査



夕方、予約済みの検査に呼ばれる前に検査着に着替えて準備


前もって貴金属も外しました


指輪とボディピアスを外すんですが...


ボディピアスのボールが上手く扱えない不安不安不安


転がってしまい焦りましたガーン


指があああ つまむ動作がキツイえーん


不自由さが増している


でも外してやめるって選択は私にはありません


年齢的にも痛いのはわかるんですが、なんというのか...

ずーっと一緒の相棒?御守?そんな存在なので


我道をそこは行きたいです笑



今回は初めての癌センターでの撮影

地元病院とはやっぱり規模が違うので

撮影の部屋も多いーーあんぐり


呼ばれて最初に造影剤無しで位置決め撮影

その後に造影剤を投入

体調は悪くならないけど、股のあたりがいつも熱くなり尿意?みたいな変な感覚になります


カーーって熱くなるメラメラメラメラメラメラ



あっさりと


無事に撮影完了


入院中だと待ち時間がなくて楽ですねニコニコ


あとは結果を待つだけ



ここで🦓アイスをとりあえず食べる指差し



CT検査結果と「おかわり」結果



部屋に戻り1時間くらいしてから

主治医さんが来てくれました



口頭で結果説明



ひらめき言っていたように、首、左脇、左腰のリンパ節の腫れは、増大していました(中間と比べると) 

ただ、投与前の頃のように詰まった感じの写り方ではなく少し隙間があるような膨れ方の写りでした

血管周りについては増大していませんでした

一旦大きくなることもあることがわかっているので

説明していたように、このまま予定通り治療に入ります

新しい病変はありませんでした



看板持ちわかりました

追わずに維持療法ということですよね



ひらめきそうです

TPをこれ以上続けず、維持療法にて様子をみます




というわけで

おかわりは失敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、納得はしているので切り替えます



維持療法は3週サイクルで2泊3日入院にて投与です

遠方を考慮してくれて助かりましたおねがい


維持療法中にマーカーがどんどん上がったり


今以上に生活に支障が出る痛みが出てきた場合は

薬剤をかえていく治療


治療の薬が変われば地元でも投与できると言われたりもしたけれど、病院また変わるのもなんか怖い

地方医療との差はやっぱり感じたりします



うーん真顔


あんまり先のこと考えても

闇落ちするし



何にしても

今は次の治療に入って

今自分ができる事をやるしかない真顔



治療の変わり目は不安しかないけれど

治療できることに感謝していこうと思いますニコニコ


いつもイイねありがとうございます指差し飛び出すハート

一人じゃないんやなって思えて支えられてますニコニコ