本日は2部作 入院4日目



写真は投稿と何も関係ありません真顔
散歩中に撮影した近所の花ですw


今回はいつもと違います知らんぷり
わたしの心情と現状を書き残してみました
自分の整理も兼ねています

あくまで私の考え方なので

よろしくお願いします立ち上がる立ち上がる立ち上がる



今後の治療についての私の希望と現実



3クール目が終わった効果判定にて

CT検査で縮小が見られた私の腫瘍達


6クール投与が確定となりました



amebloを始めてから、本当にいろいろな闘病記を読み続けています


種類関係なく読んでいます看板持ち


(ある日突然私にフォローされた方ごめんなさい)



再発してからずーーーっと

なにか他にもできることはないのかと考えています真顔



わたしの現状は【多発リンパ節転移】


局所転移ではないので抗がん剤以外の方法がありません



そして、かなりの規模で広がっているので



【完治(寛解)はない】

【リンパ節内で抑えて共存】


少しでも長く治療を引っ張る方法を探すという状況



それが現実悲しい



けど、まだ消える可能性を捨てきれなくて


なんとか1%でも、0.1%でもあるんやったら

 

それにすがりたいというか、賭けたい思いがあるんです


だからいつも【やれることを探したい】って


なにか手はないのかと思っているんです




前置きが長くなったんですが


今回のTP-bev+pemの4剤治療の予定は6クール


その後にbev(アバスチン)+pem(キイトルーダ)

この2剤で維持療法


マーカー上がるまで打ち続ける予定です



何クール引っ張れるか....



そしてプラチナ製剤は多分この治療を終えると

使えなくなる可能性が高い


なので、プラチナカードも消える


リブタヨが次に使えると思ったら、どうやらpemと同じ性能のようでpemで効かないなら、リブタヨも効かない可能性が高いから多分使えない


そんな状況です


放射線も今回の入院のときに書いたように、他に飛んでる状況では緩和くらいしかあてれない


うーん


結果、いろいろ情報を整理して考えた答えが


6クールじゃなくて

9クールとか増やせないかな


今ならまだ耐えれそうだし


みたいな脳筋思考になりました




4クール目後に地元病院で相談


婦人科主治医見解

pemが効いてるんだろうし、TPで受けるダメージをさらに増やさずに元気な状態で維持療法入ったほうがいいと思う

増やしたからといって現状効果が高く出るとは思わないかなぁ


緩和ケア主治医見解

僕なら追うかな〜やってみる



この意見を持って、5クール目入院前に相談


がんセンター主治医

うーん...増やしたからといって効果が上がるとは言えないので...



乗り気じゃない



重ねることのデメリットのほうが大きくなるという地元病院主治医よりな意見



それでも、私は食い下がりました指差し



ほんの少しでも可能性にかけたいです

私回数増やして打ちたいんです



退院前にも訴え、6クール目入院中に造影CT検査して決めることになりました



それが明日


どうなるかなぁ〜



4クール目終わった時はかなり体調も元気でした

(前回のTC-bevと比べてですよ)


5クール目終わるとしんどさが増しました


なんで「おかわり」頼んだんやショボーン

大丈夫かわたしショボーン


と思った時もありました


抜けてくれば「いける口笛」って思うけど笑



6クール目入る前には


縮小したって貼った首のリンパがまた腫れてきました


マーカーも微妙な動きしています


明日が怖い



まあ、悪化してても維持には入ると言われていますけどね



今日の巡回でも


「おかわり」はもう一回相談してみる(カンファレンス)けれど、あまり意味がないと思いますよ



なんて言われております



書いてて思ったけど、焦ってるんやな私


あとはまだ諦めきれてないんやな


共存かぁ....