入院2日目


6クール目の抗がん剤がスタート





今日は


キイトルーダ 6回目

パクリタキセル 12回目

アバスチン 12回目



これから起こる予定の副作用に対して調整も始めました

主に 物申す便秘



6回目になり、いろんな不安もあります...

普段は明るく笑って流していますが...

それなりに私も悩んだり落ち込んだりはします汗うさぎ


一昨日くらいから気になり始めた左鎖骨リンパ

写真を載せたあの腫瘍くん


触りすぎたんかなぁ大泣き


左鎖骨リンパがまた腫れてきました


そして、今日は腰が痛い


昨日までの腰痛は明らかに

筋肉痛寄りの疲れた時に出る腰痛


今日の痛さは年末に感じていた癌の痛み



不安

不安

不安



言うか迷いましたが、主治医に相談



看板持ち先生、また左のリンパが腫れてきて痛いんです 


ひらめきたしかに...この前よりは腫れてきていますね...



看板持ちつい気になって触る私も悪いんやけど...つい触ってしまうし...でもここって(左鎖骨上リンパ)放射線使えましたよね?緩和やない、消滅狙いであてたりできるんですか?



ひらめき左鎖骨リンパだけが腫れていて、他のリンパや臓器にない場合はそこまでの放射線を使う意味がありますが、他にも腫瘍がある場合は、あててもあまり効果はないと思います



看板持ちそうですよねー



ひらめきペンブロリズマブは変わった動きを見せることが最近少しわかってきまして、腫瘍が縮小→偽拡大→縮小のような動きを見せる患者さんがいるんです。ですので、拡大したからとすぐにやめるということもありません



看板持ちえ?そうなんですね



ひらめき今回も頑張りましょう



看板持ちはい



単純な私口笛



この会話で一気に気持ちが楽になりました




そして...


3回目の投与からやらかし続けている


暴飲暴食



パクリタキセル投与時に何か食べたい

とにかく食べたいニヤニヤ真顔



今回も買ってしまいましたニヒヒ


しかも、今日は暑い


クーラーあんまり効いてないし

病室でも汗ばむ温度だし






シロクマ買っちゃいました🍧


かっぱえびせんも完食 新しい味に釣られた

ナッツも完食 便秘対策

写真のクッキーも完食 パッケージに釣られた

ヨーグルト完食  安定のオイコス


夕飯も昼飯も完食


絶対明日は1、5は増えている気がするえーんえーんえーん

アホやろわたし..


今は胃がパンパンになり太田胃散飲みました



毎度学習はしていませんチーン


以下は言い訳...ダウンダウン笑



お酒飲むときは飲む前にしっかりご飯食べて

飲んでる最中もしっかりツマミ食べないと 

飲めない派なのです真顔



また飲みに行けるようになりたいな〜


お酒もずーっと禁酒



食べすぎたけど

明日が怖いけど

美味しかった とくにシロクマ🍧


痛みが出ているし拾うと痺れで

本日はゴロゴロ〜くまくま


ストレッチくらいはしようと思いますウインク