おはようございます雨雨くもり


3クール目を過ぎたあたりから

鼻血がよく出ています真顔


前回の6クール(TC-bev)と同じ症状です



犯人は絶対アバスチンえー



アバスチンの主な副作用


高血圧

尿にたん白が出る(たん白尿)

粘膜からの出血(鼻出血/歯肉出血など)

痰に血液が混じる(血痰)

白血球数・好中球数の減少(抵抗力の低下)



この副作用+パクリの脱毛


鼻毛の全滅不安



相乗効果で鼻の中が大荒れですバイキンくん



鼻血→かさぶた→ほこり→鼻をかむ→かさぶたとれる 



ずーーーっとこの繰り返し不安



鼻の中に傷が何箇所かできています 


鼻をかめばスッキリするけど

(かさぶたとれて違和感がなくなる)


鼻血がでる不安


寝起きや、日中の乾燥で鼻の中が乾燥


鼻をすすれば鼻血がでる不安



夜寝るときにワセリン(粘膜okタイプ)をつけると寝起きの乾燥は防げますが...

ワセリンに傷を治す機能があるわけでもない


鼻の中の傷を治す薬とか無いのかなぁショボーン


傷が痛いのなんとかならないかなぁショボーン


アバスチンとのお付き合いは今後も続く予定です


傷が治りずらい副作用もあるのと

血小板が下がり傾向なのもきっとあるんだろうなショボーン 


少しずつ身体の中で副作用が蓄積されているのが日々感じられます


 

こんな繰り返しは嫌えーんえーんえーん



副作用を無くすのは無理なので対処方法がほしい


どうにか傷を治す方向で過ごしたい 


治すのが無理でもこれ以上の悪化はさけたい


何か良い方法か

処方された傷薬とか知りませんか?



週明けの受診で地元病院主治医に頼む予定ですえーん