3クール目の抗がん剤投与が無事終わりましたニコニコ








今度は副作用対策の点滴が始まります笑い泣き


3日間24時間点滴をします


シスプラチンの副作用で腎臓に障害が出ないよう、ひたすらを流します


1日の水点滴は2リットルです


そして、そこに吐き気止めの副作用防止ステロイド点滴も追加されています


飲み薬でも朝食後に5日間「アプレピタント」を処方されており、吐き気に関してはガッツリ副作用を抑える対処をしてもらえてます(感謝)


シスプラチン投与後1日目↓


・顔の火照り(頬のあたりが真っ赤)

・腸が動かなくなった

・便秘開始

・手足の先に痺れが出始めた(字が書きづらい、ペットの蓋が開けづらい)

・若干の関節痛

・視界不良(ぼやけて見える)

・味覚障害

・活動する気力が沸かない

・寝る前に下剤飲む


主だった変化はこんな感じで、重篤な副作用は出ていません


関節痛も出てきましたが、我慢できる範囲なので我慢してみることにしましたニヤリ(なんの戦い?)


口からも水分をとります


この日は点滴2リットル、口から2.5リットル、

トイレ回数16回でした笑い泣き





シスプラチン投与後2日目↓


・前回と同じで入れて2日目の方が重怠い

・気力低下

・全身に倦怠感と痺れ

・関節痛悪化(昼から痛み止め開始)

・1日ベッドで座って過ごす時間が増える

・歩いても足裏感覚とかが変

・下剤が効かず、座薬を追加(結果トイレの住人で脂汗だらけ...)→体力奪われ何もする気が起きず....

・火照りはおさまる

・視界不良継続

・痺れやや悪化

・食欲なし(でも全部流し込んだ)

・声枯れ、口の中のネバつき悪化

・睡眠障害


主だった副作用らしきものはこんな感じですえーん

シス投与2日目の方がしんどい...


こんなとき入院していて良かったと思えます



3食ご飯が運ばれてくる

環境の素晴らしさチュー



病院ご飯なので似たようなものを繰り返しています

もう3クール目なので献立も同じこともあるけれど...



栄養だと思えばいい(脳筋)


正直、食欲はあんまりありません

腸も動いてないし....


食べるのも修行だと思ってます


幸い、吐き気止めとステロイドのおかげで吐くことはありません


ご飯とかは汁物に沈めるか、お茶かけて流しこんでいますてへぺろ


関節痛については悪化してきましたえーん

ただ、TC-bev療法やっていた時よりは格段にマシ


本当にカルボプラチンがやばかったんじゃないのかと思っております



全身高熱が出たときになる関節痛

ベッドでモゾモゾ動かして耐えるだけだった3日間

ほぼ寝たきり...



そこまでの関節痛はありません


あの痛さを体験したから耐えれるニヤリ


そんな気もします


でも、何と戦っているのかわからなくなったので...


お昼御飯後からは実験をやめて、


痛み止めを開始しました


当面、大人しく3食後に飲みます指差し


2日目の口からは2リットル弱

思ったより飲めず...


活動も停滞...


そうなるとメンタルも駄々下がりショボーンショボーンショボーン


でも耐えるしかない不安



退院予定は月曜日


この日は退院したら移動してハイパーサーミアやりに行きます指差し






病院で一人でいると、子どもの事とか、家族の事とかいろいろ考えるけど、現実は何もできませんショボーン


自分の無力さに落ち込んだりもするけど、落ち込んでも変わらない


今は今に向き合うしかないのかなぁ

だって何も出来ることがない


今できることは自分と向き合うことしかない


この先いつまで続くのか、果てしない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ボヤキでしたショック