3月のこの時期は移動の時期ですねぼけー

病気がわかってから2年半アセアセ


初期受診の爺ちゃん先生を含めたら

現在の担当主治医さんは5人目です指差し



そんな交代の時期に

トラブルはあるあるですよねーーーえー



私の場合は、病気進行ステージの告知でちょっとした事件になりました笑い泣き


まぁ、私が勝手にメンタルやられただけですけど



ネットからお借りして....

現在の正確なステージは聞いてないのでわかりません


表を見る限り3C2期か4になったところかなぁ〜とは思ってはいますショック


そんなステージ告知での病院トラブル
1回目の抗がん剤治療中の1年前にありました


ちょうど、この移動の季節笑い泣き



2022年秋に子宮頸がんがわかりました

初診で爺ちゃん先生に言われた見立てのステージが1a2期〜1b期でしたおじいちゃん

その後、爺ちゃんは診察のみだったため主治医交代


おじいちゃん「若いやつにいろいろ経験を積ませたいから〜」

なんて言われて若い♂先生(20後半)が主治医になりました歩く

(さすがに不安だったので補佐的な人を入れてねと頼んだw後のボス♂先生)

若い♂先生は若いのにいろいろ考えてくれて丁寧ニヤリ

わからないなりに一緒に考えてくれて、調べてくれて親身になってくれました

患者に押されるタイプでしたので、私は言いたいことを言えましたチュー

入院前の受診で病理検査に出してからステージは確定すると言われました病院


広汎子宮全摘出術後、右リンパ節(35個の中の1つ)に癌細胞が見つかりました不安


その後、若い♂先生がステージは2b期と教えてくれましたダウンガーンガーン

若い♂先生に

「しんどいしもうやりたくないムキー

そんな毒も吐きつつ...

歩く「せ、せめて4回は頑張りましょうよ」

なんて言われつつ...

あっさり移動がこの時期(2月末〜3月)に移動となりました不安大泣き立ち上がる



この先もここ病院で長くお世話になります

なるべく長く居そうな先生をと、若い♂先生立ち上がるの次の主治医さんにと頼みましたショック


その結果、
サブに入っていた

ボス♂先生グラサンに決定

引き継ぎも確認もオッケーニコニコ

ボス♂先生は私の手術にも参加してましたし、術後にも回診などでいろいろ質問もしたし、面識もあるし...


この人なら後釜も安心と思っていたら....



主治医交代初日の受診日


呼ばれました

ドアに貼ってある主治医の名前が違うガーン


はてなマークマークが頭に飛びつつ入ってみると...


若造♂ヒヨコがパソコンを見ていました真顔

研修が終わったばかりの先生らしい...


ヒヨコ「えーっと、次は僕が診ますね」パソコン見たまま


看板持ち「??」


ヒヨコ「とりあえずあと抗がん剤治療が...で今回は....」


看板持ち「あのーボス♂先生に次は診てもらうように頼んであったと思うんですけど〜」


ヒヨコ「いや、違いますよイラッ」(イライラ丸出し)


ヒヨコ「ステージは3C tc-bev三回目終わっての血液検査ですかね〜〜」


ここでつい....突っ込んでしまいました泣き笑い


看板持ち「はー?3?2ってきいてましたけど?」

ヒヨコ「3ですよ 3」(イライラ丸出し)

看板持ち「聞いてることと違いますが」

ヒヨコ「ステージ3C期だから物申すここに書いてあるから」


言い方!ムキームキームキー

表を見れば確かに納得なんですが、ステージって結構デリケートな話題だと思うんですえー

1つ上がるとメンタル的なダメージって大きくないですか?

こいつヒヨコムカツク無理って思ってしまいました笑い泣き



もう頭が真っ白なので看護師さんに話しかけました


「ボス♂先生のはずだからもう一度確認お願いします」



結果、

確認してもらったら


若造♂ヒヨコの見間違えで私を呼んだ


ことがわかりましたプンプン


驚き「あ、ボス♂先生が担当ってことみたいでとりあえず一旦外でまっててください」


そしてボス♂先生グラサンと看護師に受診で謝られました


この日は免疫もメンタルもだだ下がり笑い泣き



今年もこの季節...

長くいる予定のボス♂先生も移動になり(結局代わるんかーーーい)また主治医が代わりましたとさ笑い泣き

若造♂ヒヨコみたいな研修医上りたての先生だけはどうしても無理になってしまいました^^;