最近はアメブロでいろいろ訪問して情報を見たり、集めたりしていますニコニコ


そんな中、とある記事にフリーズしました笑い泣き


引用の仕方とかマナーとかよくわかってないので軽く記載します

気になる方は「銀座みやこクリニックの院長」様のブログ記事を見に行ってください病院



免疫チェックポイント阻害薬の前に抗生剤を使用すると
効果が落ちるゲローガーン



ええーーっガーンガーンガーンガーンガーン


今回の免疫落ちて緊急入院したときに、抗生物質点滴をガンガン4日間入れたんですけど....えーん


それは困る....

それだけは困る....


キイトルーダの為に転院して入れてるのにえーん


読んだ瞬間に青くなりましたゲロー



読み進めて、腸内細菌を取り入れたら何とかなるかも?的な文章を発見指差し

速攻その場で調べて買いに行きました




ミヤリサンの方は院内処方で「ミヤBm」という薬らしいです💊

処方は間に合わないし無理なので市販薬で対応

即飲み始めました不安

しっかりとしたエビデンスはまだ出てはいないらしいけど、結構記事的に信用してしまう内容だったのでえーん

その他にも色々書いてありましたが、あまりに期間が短い(2クール目まであと数日)

病院処方の薬や抗がん剤などに影響が出ないことなどを確認するには情報が多すぎショボーン


とりあえず腸内細菌だけ急遽投入することにしました指差し

腸内細菌サプリは薬剤師さんに確認済ですニコニコ

あまりに衝撃を受けた記事でした病院



何もしないよりは、何かをして過ごしたい

後悔しない日々を送りたい  

失敗しても次を探して頑張りたい

とりあえず今は前を向いて進みたいです看板持ち