入院生活は7日間でした病院


実は...

4剤よりも3剤の前回6クールの副作用のほうが辛かったように思えました滝汗


なぜなのか考えたら...



ひらめき電球治療に集中できるひらめき電球

痛み止めなど副作用の薬を使った



多分これです泣き笑い


3食ご飯が出て食べるだけだったこと

副作用の対応だけできたこと


それが大きかった気がしますふとん1



前回は抗がん剤を入れる→次の日から家でご飯も自力、合間に家事、送迎、多少動ければ仕事をしていました不安


頭の中も治療以外のことで溢れていました不安


それでも...


抗がん剤投与後1週間


*喉が乾く

*口が乾く、唾液が出ずネバネバする

*寝ているときに呼吸しずらいくらいに乾く

*鼻が痛い

*鼻血

*視界が悪い ぼやけて見える

*思考回路が停止して頭が回らない

*声が枯れる

*腸が動かないため便秘になる

*色んなところが痛い 

*味が塩か濃いものじゃないとよくわからない



2週間後


*免疫が下がりなにかに感染→入院

*咳

*鼻血

*しびれ

*立ち眩み

*声がれ

*マシにはなったが視力低下

*物などを持ったつもりが落とす

*脱毛が始まる


3週間後


*入院

*咳

*鼻血、鼻の中が痛い

*スキンヘッドになる

*しびれが後半になるにつれ出始めた。足裏、ふくらはぎ裏、手先

*握る動作がやりづらい


大きくわかりやすい副作用はこんな感じでした不安


関節痛と吐き気に関しては、痛み止めと吐き気止めで対応したため多少はありますが我慢できる範囲でした


ただ、緩和の先生にも「痛みに強い」と太鼓判押されてしまっているので人によっては耐えれない痛みかもしれません泣き笑い


1クール目で免疫が下がり過ぎて、あっさり入院してしまいました

その話はまた長くなるので別でまとめます✍