放射線治療が始まりました予防


今日から10回(土日などはあける)を基本的に毎日通います車


照射場所は前もって入念に確認し、消えにくい印をつけてもらえましたサーチメモ

また、放射線治療を受けるにあたっての副作用などの説明を受けました
副作用は大体ブログやネットで下調べしたことと同じ内容でした



私の受ける放射線治療は「緩和目的」です

強度としては、もう一度同じ場所に照射できる程度だそうですキラキラ


ドキドキしながら地下の放射線治療の場所へ...


通路を抜け...

通路もアトラクションに行くかのような雰囲気滝汗
 

進んで部屋に入ると
目の前に宇宙基地みたいな機械がガーン


その上に乗るように指示され仰向けにふとん1

前もって印をつけた場所に照射されるよう位置を決めますふとん1

その後、私以外は全員室外の窓から私を見下ろす形になり照射が始まりました

ロボットアームがガシャガシャ調整し
かん高い音の後、1方向照射されました
そこから私のお腹周りを一回転する形で動き照射

4方向から患部へ放射線をあてました 

なんとなく暖かくなったような気がする真顔
その程度でした

機械がグルグル廻るのを見ていたらあっという間に終わります

抗がん剤と違い拍子抜けするくらいの治療でした
  
10分程度で全て終わり会計へ札束


放射線は地元病院での治療ですので、毎朝自分で運転して通うことができました車

心配してた(腸の辺りなので下痢など)副作用もほぼなく、順調に治療が進みます

効果も後日にならないとわからないようです不安

おまじないではないんだろうけど、
おまじない気分でした真顔


(現在放射線から1ヶ月以上経ちますが、痛みは軽くなったような気がします真顔