どんな素晴らしい腕を持ったピアニストでもモーツァルトが苦手だったりする。
ベートーベンソナタは全て弾けてもそれより簡単なレベルと称されるモーツァルトソナタ全曲は弾けないピアニストも多い。

私も久しぶりベートーベンソナタに挑戦し、改めてモーツァルトの難しさを実感しています。

モーツァルトは絶対誤魔化しが効かない。また練習すればうまくなる、というものではない。だから私はモーツァルトの上手なピアニストは素晴らしいピアニストだと尊敬しています。