夏越の大祓に行って来ました😆

実は、体力も,やっぱ劇的に落ちて半年寝込んだたんだよね😅いまだに完全には回復出来てない不調


ですが、ここぞとばかり

半年の穢れや罪を浄化し

残りの半年の無病息災の意を宣る。


茅の輪を8の字にして、左右の輪を くぐり

祝詞をとなえる。




この半年、劇的に体調悪く

ほぼ寝たきりだった日も😓

なんせ、立とうとしたら立ちくらみ

立っても30分以内しか無理💦

座るのも1時間以上は厳しいほど、ボロボロで

遊びに行けた日も、お相手に迷惑かけちゃうほど

で😓


この下の写真の生物なに⁉️何?😱🥶💦

山道を横切る,黄金の ミミズでは無い

頭が角みたいな顔があって😱🥶🥶🥶💦💦

ヤマヒルなのかな?と勝手に判断したんだけど

黄金で、ご利益ありそうだけど、

やっぱり気持ち悪い😅

そして、ヤマヒルだと吸血されると恐ろしいと聞くから尚更、怖い🥶😱










下山したら太陽が真横に😆


蓮の花のピンクが可愛くて💖