こどもごちめし

なんと、このシステム開発に数千万円🫣

このシステムが素晴らしく、作った人の

人柄が🩷🩷 zoomで直接お話しや想いをお聞きさせて頂き感動😍🎁

世界に広まって欲しいシステムなんです⭐️🩷


安室奈美恵のHEROでも有名


日本の現状を知って驚き‼️🫣🥺


なんとシングル家庭で育つ子供が、


独りでご飯を食べる。←この子の数が22万人😨


飢えて死なないだろ。日本に生きてて…と


安易に思ってたけれど💦


私自身は、離婚してシングルマザーになったけれど


当時は私の両親が時間にもお金にも豊かで、


子供は両祖父母が愛情を持って


育ててくれたから、孤独な時間と言うのも


殆ど無いだろうけれど、


それでも、子供の目線で考えると


片親で実家暮らしって言うのは


子供社会ではイジメに繋がっても


可笑しくないよね。


実際になにが理由か詳しく分からないけれど


いやがらせ,イジメみたいな被害を


子供は受けた事もあるし😓


そんな時に私は,子供を信用して自立させたい


想いで、イジメたり嫌がらせの徹底的な現場を


探偵使って証拠押さえて相手の子供の心情を


確認して和解させようと思った程🤣


相手の子供もウチの子も守る意味でね😜


狭い社会の固定概念で生きる子供社会では、


善悪が我によるものだったり、


深層心理で愛情の飢えや自己承認欲求から


来る行為だから。イジメってね。ウインク


私も嫉妬されて嫌な思い出もあるし。


強い正義感と白黒ハッキリさせる‼️✊


道徳だの倫理だの超絶にジャッジして


自分を苦しめた時期もあるからさ。


話を戻して😅


そう、孤独な食事を食べる子供や老人が


減る社会であって欲しい🥺


美味しいご飯で独りで幸せな人も


居るけど、やはり好きな人達と楽しく食べる


食事と,孤独を感じる食事では、


吸収できるエネルギーが違うんだよねショボーン


そんなギフト🎁

恩送り


例えば、シングル家庭で独りでごはん食べる子供への寄付をギフトとして地域活性化へ。

心こもった料理を提供して下さる飲食店さんや

総菜店さん,駄菓子屋さん

町のスーパー。 

ココへギフトとしてお金を支払っておけば

 支援が出来て自分もお店も子供もシングルなお父さん,お母さんもハッピー😍🎁🎁


 子ども食堂は地域であっても、

運営がきびしかったり,土曜しか開いてなかったり


子供目線になると、シングル家庭でイジメやバカにされて恥ずかしくて利用するのすら

戸惑う子が存在する‼️😓


だからスマート決済でPayPayとかみたいに

親のスマホで身分証明書的な物を かざして

普通に支払ってるかのように見る側にも

バレないの😍🫣


スマホ持ってない家庭の子供には、未だ決済システムの構築中なんだけれど🥺


その他、東京の人が北海道の友達へ

 ケーキ屋,花屋さんに送金して決済しとけば

 出前館のシステムで届けてくれる事も可能🎁⭐️🩷


 三法良し‼️なサービスなんです‼️🩷😍


 コレからカード決済会社と連携させて

 サービスを増やしてる開発段階だけれど、


 食品を提供して下さるお店も募集中😍🎁


 お店の手数料は、不要で、寄付として

ギフトを支払った本人が10%の手数料を支払う。


 1100円をギフトとして支払って

  お店は,そのまま1000円の売掛金。👍😍


 10%はシステムを構築してる会社

 今井了介さんの子供