いつも使っていたオイルが

ついになくなってしまいました。


Keo Kalpin アーユルベーディックマッサージオイル



ヨーガレッスンの前は、必ずシャワーを浴びます。


シャワーを浴びることで、

体も気持ちも切り替わりますし

波動を変える意味もあります。


シャワーしながらこのオイルを体の気になるところに塗って

マッサージしていました。


サンダルのいい香りで、お気に入りだったんだけれど。。。


一緒に使っているせっけんも、インド製の これまたサンダルウッドの香り

動物性のものを含んでいない製品です。

(パッケージを捨ててしまったので、どこのメーカーのものか

わからなくなってしまいましたσ(^_^;))


体につけるものは、なるべく化学製品ではなく

自然に近いものを使っていきたいですね。


体や髪にすりこめば、それは浸透していきますから。。。


特に関節に塗ると、それが浸透して

柔軟にさせたりする、とも言われていますので


やはりできるだけ体にいい原料のもの

できれば、地球にも優しいものを選んでいけると

いいですね。


自分のしたことは、最終的には自分に戻ってきます。


たくさんの製品を選択できる 恵まれた環境で

何をチョイスするかは 自分自身 ですよね。(*^o^)乂(^-^*)