昨日は、本当に素敵な満月でした。


薄雲から透けて見えるまん丸な月も

なかなかおつなものです。


さて、一般的な話として

満月の夜には、交通事故や犯罪が他の日よりも多くなる

といわれています。


月が 人に何かしらの影響を与えている かもしれませんね。


そういえば、昨日のレッスンのとき・・・

バランスのポーズを取っていましたが

あれれ、なんだかすごくふらついてしまって σ(^_^;)

結局、やろうと思っていたポーズができませんでした。


レッスンに来ていただいたみなさんに申し訳なく思って

後でいろいろ原因を探り出してみました。


もしかして・・・


お昼に食べた、なすびを油であげてたれをつけたもの 

の食べ過ぎ? 


どうやらこれが理由みたいです。


そういえばレッスンの最中に、すごい大きな音でおなかがなって

(キューゴロゴロゴロ 言ってました)

あとで胃がもたれるような感覚だったり、腸のところどころが痛くなったり

していました。。。


バランスのポーズは、すごく集中力を必要とします。


油っぽいものを一度にたくさん取ったので

知らず知らずに、消化に時間がかかってしまい、

集中力に行くべきはずのものが、消化に回ってしまった??

・・・と、勝手に自分で判断してしまいましたが

まんざらはずれてもいないと思います。


何を食べるか、そして自分に適切な量を知ること、本当に大切ですね。

昨日はその大切さを知らされた、貴重な一日でした。