台風10号がすぐ近くに来ています。


被害に遭われた方々もたくさんおられるそうで、

お見舞い申し上げます。



さて、台風の構造っておもしろいなぁと思いました。


だって、真ん中はぽっかり空いてるんです。


その周りに風や雨をもたらす雲がうずまいている。


なんだか、「人気が集まる」 ことを表現しているようにも見えるのです・・・


本人の周囲にたくさん人が集まって来て、いろいろ騒いだり

味方になったり敵になったり、にぎやかにやってます。


でも、中心にいる本人は、

この台風の目のように、意外と冷静だったりして(;^_^A



台風情報を検索したら

リアルタイムレーダー  を見つけました。


動画もあります。

10分前までの情報が出ます。


ちなみに、台風10号の名前は、ウーコン だそうです。