テレビのない生活をしてはいますが、

大好きなTV番組が、2つだけあります。o(^-^)o


オーラの泉


チャングムの誓い



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


「オーラの泉」は、


美輪明弘さんの神々しいお姿や、するどく優しいコメント、

江原啓之さんの ときおり沈黙して、見えない世界と交信している瞬間とか


国分太一さんの軽いまとめ、

なんかが絶妙にからみあって、とってもいい番組だと思います。



「チャングムの誓い」は、


ご存知かとは思いますが、朝鮮王朝時代の宮廷女官の話です。


夜中の放送ですが、お料理対決とか、見ていて食欲がそそられます。


そして、チャングムの宮仕えの人間関係の大変さ・つらさを見るにつけ

昔も今も、組織の中で人のやることは変わっていないなぁ、と

思ったりしています。


ホームページをみたのですが、

主題歌のタイトル   すいません、つい笑ってしまいました。。。(*^o^*)