こんにちは~♪
先日、初めてカフェの隣の英会話教室に行ってきました。
同僚が一人働いているんですけど、やっぱり誘われたんです…w
頑なに拒否してたんですが無理でした。

英語の教育を最も苦手としてた私なのに
いきなり英会話教室って無理がありすぎますw

でも行った結果、こんな雰囲気なんだとか
こうやって勉強するんだーなんて勉強にもなりました!
意外と楽しいし、初めのテストによって
クラスが決まるので周りにいる人はほぼ一緒のレベルって事なんです。
私以外にも話せない人ばっかりだったから少し安心出来ました。

今回は無料体験だったのでよかったんですが
先生が「もっと話せるようになろう!」なんて事を言って来るので
一応考えておきたいと思います…w

でもそれからはスマホのアプリで英会話の勉強したりしてるんです。
これってすんごい上達だと思いませんか?

やっぱり横浜って事で英会話も少しくらい出来た方が良いのかなぁ。