暖炉で焼くマシュマロ | 広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

大人の女は、料理も英語も美味い。非日常を味わえる空間、都内で味わえる外国旅行気分、そんな美味しい時間を味わってみませんか?


広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン


「 暖炉で焼くマシュマロ 」



こんにちは。

英語でお料理の青木です。


焼きマシュマロって、

響きだけで美味しそう。


暖炉の火で・・・・

お話の世界みたいで、

想像するだけで、

幸せな気分になりませんか?

昨日のクリスマスサロンは、

暖炉に火を灯しました。


パチパチという薪の音。

テーブルに置いた蝋燭にも火をいれ、

柔らかい光がゆらめきます。


クリスマスケーキとホットワインを頂いた後、

暖炉前のテーブルに移って、

暖炉のくすぶった火の上にマシュマロを近づけて、

回しながら全体をあぶります。



広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン


中が溶けそうなくらいのところで、

ハフハフしながらアツアツを頂くと、

表面がこんがりきつね色になり外はサクッ

中はとろ~り♪


綿菓子のような甘い香りがのぼり、

幸せな気持ち。


次にガスバーナーで焼き目をつけましたが、

色は綺麗ですが、風味は出ない様です。


ご家庭で召し上げるのであれば、

ガスコンロではなく、

トースターの方が風味も良いそう。


木の香り、葉の匂い?
やはり、薪が一番。


焼くと更に甘くなるマシュマロ。

表面はカリッと、中はとろっとした食感になり、

マシュマロとはちょっと違った新しい味わいが

楽しめます。




20



朝の光とともに、ちょっと知的な一日の始まり。

新春から新しい習慣、英会話を始めませんか? 



20