DUO3.0とは何なのか。 | 英語力向上にはDUO3.0を使え!(笑)

英語力向上にはDUO3.0を使え!(笑)

DUO3.0を使って笑いを届けます。
新しい試みだと思いませんか?


はじめまして。

 

西はじめと申します。

 

私は今年で47歳になるおっさんです。

 

「何故47歳のおっさんが英語の教材を紹介しているのか。」

 

「そもそもDUO3.0って何なのか。」

 

そのへんのところを今日は書いていきます。

 

 

・DUO3.0って何なのか。

 

最初に結論から申し上げます。

 

DUO3.0とは、

 

暗記する価値のある英文が560本掲載された単語帳です。

 

しかも重要単語1600と熟語1000が重複なしで凝縮されています。

 

そんな素晴らしい単語帳と47歳のおっさんとの出会いとは・・・。

 

 

・何故47歳のおっさんが英語教材を紹介しているのか。

 

 私が英語の必要性を感じたのは、娘が中学生になった頃でした。

 

それまであまり私に勉強を教えてほしいなどとは言ってこなかった娘が、英語を教えて

欲しいと言ってきたではありませんか。

 

私自身英語は大の苦手でしたが、娘に聞かれたとあっては分からないとは言えません。

 

その場はスマホ片手に何とか答えられましたが次に聞かれてもわかる保証はありません。

 

何かいい方法はないかと調べまくりました。

 

そしてやはりというか何というか目に付くんですよ。

 

・1か月でペラペラに・・・

 

・聞き流すだけで話せるように・・・

 

・独自のメソッドであなたもネイティブ並みの会話が・・・

 

・発音の権威○○教授直伝

 

いわゆる情報教材の山。

 

そして買ってしまうんですよ。具体的に何をすればいいのかわからない、抽象的な勉強法ばかり羅列した教材を・・・。しかも何種類も・・・。

 

そして気づくと本棚には

 

・英語は〇語で伝わる

 

・○○代で始める英会話

 

等のこれなら私にもできるかなという本ばかり。

 

本の内容自体は素晴らしいんです。

 

でも私にはできません。読むだけで身につくはずもありません。

 

なぜなら私には基本となる"単語"というものがぽっかりと欠落していたからです。

 

何より基本となる"単語"が絶望的にわからないという事実に気づく為だけに随分と散財したものです。

 

このままではいけないと思い、藁にもすがる思いでとある書籍で紹介されていた単語帳を購入してみました。

 

それがDUO3.0という単語帳との出会いです。

 

 

このDUO3.0、とにかく効率的に単語を覚えるための工夫が盛りだくさんです。

 

そしてDUO3.0には他にも基礎用CDと復習用CDがあります。

 

私はどちらも購入しましたが、今から購入されるのであれば多くの方が勧めていらっしゃ

 

る通りDUO3.0と復習用CDのみでいいです。

 

 

40過ぎのおっさんには残された時間があまりありません。留学できるあてもありません。

 

できる限り回り道をせず最短距離で英語を学びたいと考えた私がたどり着いた結論が

 

このDUO3.0と復習用CDの組み合わせです。

 

英会話迷子のみなさん。高価な英会話教材に手を出す前に、少しの時間を私にください。

 

このブログを読んでから買われても遅くはありません。読むのはタダです。

 

少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

西

 

追記  DUOには他にもセレクト(語数が少ない版)やカードなどもあります。

     ですが今は必要ありません。