独学力を身につける方法: 自分で学んで、自分で行動することでしか道は開かれない

2019年も最後になりました。

今年の英語学習を振り返り、また気持ちを新たに来年取り組んでいきましょう!

独学と英語学習に関しては別の記事にも書きましたので、実際の字義通りの意味を超えて役に立てていただければと思います。

関連記事:英語は結局「独学」になる?独学による英語学習を考える意識改革

今日の冒頭で出てきた本も、独学の真髄をついていると思いました。

私の独学に対する考え方はもう少し柔軟ではありますが、結局は独学をするときの意識というものが、真の使える学びにつながりますよね。

柔軟というのは、「独学=だれにも頼らず独りで」という考え方ではないということです。

誰かに頼ったり、先人から学びながらでも、独学の意識が勉強を変えます。

コーチングを受けたり、オンライン英会話でアウトプットをしながらも「受け身にならずに自分主体の学び」を実現させていきましょう。

私のスクールも、独学サポートが基本理念です。単純な英会話ではなく、どう学んでいくか、目標のためにできることを、短期・中期・長期で図りながら達成していくための、もう一つのブレーンだと思って利用していただえればと思います♡



今日ご紹介した「独学力を身につける方法: 自分で学んで、自分で行動することでしか道は開かれない」kindleの読み放題で読めます。

見逃したくないキョロキョロ年末年始の「特別キャンペーン!!」



英語学習のおともに”オススメ”人気ツールを無料体験

英語学習にオススメ✨私も愛用Audibleの体験📣
kindle読み放題の♡無料体験📚目的別に本を使う!
広告なし・オフライン再生で聞き放題♬30日間無料お試♡AmazonMusic♪