ジモモ ニューヨーク




英語だけで会話が楽しめるようになるレッスンと
英語の基礎トレーニング後悔しない英語学習を!

 

英会話レッスンや英語トレーニングの問い合わせはこちら手紙


Hotビックリマーク生徒とコーチ共作で作る音声付きオリジナル音読トレーニングコース
サンプルコースからどうぞ→問い合わせ



(過去記事より)


会話もメールも 英語は3語で伝わります


シンプルでかつ伝わる英語

魅力的ですよね。


英語学習者からよくお聞きする意見は
「早く長い文がつくれるようになりたい。」
「長い文が作れないんです」

というような、長い文に対する憧れ。

その気持ち、わかります。

長い文がつくれている=英語ができる

というイメージがあるのだと思います。
それに、長い文は英語がわかっていないと作れないかもしれません。


でも本当にそれが良い文なのかは別の話です。

長い文が敬遠されることも多々ありますし、
頭の良い人は難しい単語や長い文をわざわざ普段つかいません。


何を長い文とするのか?
(と書き始めると長くなりそうですね。。。)


本題にもどりますが

短い文をきちんと作れるひと!になりましょう。



今回ご紹介している本も、長くなることで出る弊害とそれを短くしたときの伝わる安さが比較されているようです。


私はまだ読んでいませんが、興味のある方もいらっしゃると思い紹介しました。




会話もメールも 英語は3語で伝わりますでした☆






春のおすすめ本の画像をクリックすると本のレビューと詳細のページへいけます☆





にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へにほんブログ村 英語ブログへみんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へにほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


黄色い花エイミーのホームページ(メール定期購読無料)黄色い花
by AmyNY Google+  お問い合わせラブレター