ジモモ ニューヨーク


トレーニングであなたの英語が変わります!
ニューヨーク発・英語学習サポートチーム
問い合わせはこちら手紙
*初級者専用トレーニングコースもございます。

NewビックリマークNHKラジオ番組エンジョイ・シンプル・イングリッシュのコース
聞き逃しても大丈夫!いつでもはじめられます。
Hotビックリマーク世界に一つのカスタマイズ音読トレーニングコース
添削・音声付きなど選べます→ 問い合わせ

今月の読書



* 過去の記事より *


生徒さんたちにもいつも勧めている海外ドラマ視聴

勉強してるのに勉強じゃないところが息抜きにもなります

私がまだ英語を本気でやりだして間もないころ
アメリカ人の先生から一つのビデオを渡されました映画

彼が生徒さんに貸したりして使っていたものを
私にくれるというのです
すでにかなり使い込まれている感じで
みてみると良くわからない海外ドラマ

どうやらコメディのようだ
位で、はっきりいって面白くもなく
しょうがなくみてみました(笑)

日本で勉強しているだけだったので
生の英語の勉強には欠かせないというわけで

良く分からないけど、みないことには始まらないし
これが分からなければ英語は話せるようにならないと思い
ちょこちょこ見続けてみました


その時紹介されたドラマが
Seinfeld(となりのサインフェルド)です

現在アメリカのTVで再放送をやっています

意味も分からず見ていたあのころが懐かしいくらい
今は日本のドラマを見る感覚で楽しく見て笑えるまでに成長しました

あの時
分からないから自分には合わないとあきらめていたら
今日のこの日はなかったなぁと思いますひらめき電球

字幕も無し、もちろん吹き替えなんてついていませんでした

こんなスパルタ的なことは無理!と思っている方

朗報です音譜
黄色い花
今日はとっても素敵なブログをご紹介します

その名も
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話

こんな親切で役に立つブログがあるとは
私が英語を学んでいた時代には考えられません

このブログを通して
海外ドラマから色々な日常会話の表現が学べることを知り
きっと励みになるのではと思いますアップ

背景の紹介から英会話の解説まで
まさに使えるものばかり目

ブログはこちらからどうぞ
▼▼▼
海外ドラマ『となりのサインフェルド』で笑って学ぶ!英会話

ブログを運営なさっている岩崎さん
ブログを読んでいて、すごく親切で学習者の立場にたっているなぁと感心していました
メールをさせていただいたのですが、とてもさわやかで素敵な方ですキラキラ

彼女が運営しているもう一つの素晴らしいブログを
またご紹介します



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へにほんブログ村 英語ブログへみんなの英会話奮闘記にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へにほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


黄色い花エイミーのホームページ(メール定期購読無料)黄色い花
by AmyNY Google+  お問い合わせラブレター