ニューヨーク生活情報

右矢印RSS更新情報はこちらからアップ

黄色い花


成長の仕方は人それぞれです

ある30代の女性の生徒さんは
はっきりとした声を出すのがどちらかというと苦手

英語の発声を身につけるということが課題の一つで

ひたすら発音やイントネーションなどの本からの練習
毎日の音読を頑張って続けておられました

毎回上手にやってくださるのですが、
あるときドラマティックな変化が!

明らかに発声が変わってきて
その日からはその発声が定着したので直す必要がなくなった位です

5ヶ月目のレッスンでは目に見える変化を遂げられました目

レッスンを初めると
最初は宿題になれるのに必死だという方もいらっしゃり
なれてくると、さらに集中力や、練習の仕方が身につくので
それからは早いです

また彼女は新しい表現を取り入れたり
ツイッターを英語で発信したり

その他英語学習に積極的合格

この姿勢が成長の鍵ではないかと思いますカギ

レッスンを何ヶ月かやったあとに
英語を話す機会がふいにやってきて

以前よりスムーズに英語が話せたことや
今まで知らなかったから聞き取れなかった表現が
勉強していたからすぐ分かった


という喜びのお知らせをいただきました

自分で成長に気づいたときって本当に嬉しいですよね

今までの努力も報われるし
これからも着実に頑張っていこうと力がでてきますアップ




人気ブログランキングへクリックありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村はこちらからどうぞ♪

みんなの英会話奮闘記